2017-04

市川I-linkタウン展望施設へ

2月16日
市川駅南口にあるI-linkタウンいちかわ ザタワーズウエストに行ってみました。
45Fの屋上にある展望施設はなんと無料ですって!

P2160017.jpg
コレは上ってみなければ!とシースルーのエレベーターで
地上150mまで一気に上ります。

夜は21時まで開放されています。
夜景を楽しめるのもいいですね。

P2160006.jpg
ガラスの壁こそあるものの、天井はありません。
風が強い場合は閉鎖もあるそうです。

事前申し込み・抽選が必要ですが、初日の出も人気だそうですよ。

P2160007.jpg
北には筑波山。

P2160009.jpg
西にはスカイツリー。

P2160003.jpg
東京湾にはアクアラインの風の塔も。

P2160013.jpg
羽田に向かう飛行機も。

P2160016.jpg
江戸川の河口には以前よく行っていた釣り船屋があります。
久しぶりに釣りにも行きたいな~^^;

フロアではベビーカーを並べてママ友達がおしゃべりしていました。
タダでこの景色を味わえるならいいですよね~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

流山線の記事、鉄道マニアの友人に紹介してあげたら、とても喜んでいましたよ〜(^◇^)

↓の北千住にコメントしようと思ってたら、もう次のが来てました(^_^;)
北千住は庶民の街で面白そうですね〜
今どき喫茶店なんて。しかも250席ですか!
安くてすごく上等なランチ^^¥ 大粒の牡蠣が5個は上等ですね!
これとそっくりな牡蠣のパスタ、先日自分で作って食べたばかりなんですよ。
ハヤシライスも珍しいメニューで気になります。
黒板に書かれているのがレトロで良い雰囲気(^^♪

高層ビルとかスカイツリーは都会的近代的なので、私は嫌いなんです。若い頃は都会が好きでしたが・・・
飛行機も新幹線も苦手。それでも一応何度も乗りましたけど。
今はレトロ趣味、田舎が好きです。
遠くに見える筑波山、風情ありますね〜
やっぱり関東平野の名峰です。

遠くの山並み、関東平野、住宅街、海、河口、飛行機、都会のビル群・・・なんでも見えますね。
地上に降りれば美味しいものがたくさん
いやーいいところですねー
でも、たまには田舎に来て下さい。ww

無料で素晴らしい眺めが楽しめて、
近くに住んでいる人は羨ましいですね~
実は私、区営の無料展望塔に勤めていた事があるので
エレベーターアナウンスができますよ!
(無料です)

おお!
45Fで無料とは太っ腹ですねぇ(*^▽^*)
昼も良いですけど、やっぱり夜景ですよね♪
お姉ちゃんと行きたい...orz

シースルーのエレベーター 苦手なんですよ
登れるかな〜
天井もないって 夜 素敵でしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロッドさん

昔ながらの喫茶店、北千住みたいな古い街ならではでしょうか^^
昭和生まれの私、当然落ち着けました(笑)
ロッドさんはまめにお料理されますね!
かなりの腕前とお見受けします^^

東京は下町あり、海もあり公園の緑もたくさんありますが、
田舎の自然は、厳しいながらも代えがたいものがありますね。
憧れるけど、現実は厳しいですね~^^;

野営人さん

遠くまで見渡せる、こんな高い建物を造るなんて、
昔の殿様は思わなかったでしょうね(笑)

今日は宇都宮、来週は仙台に行きますが、
地方都市は田舎じゃないですね^^;

やっちさん

住民税の分、有効活用しなくちゃですよね(笑)
区営の無料展望塔!
船堀タワーくらいしか思いつきませんでした^^;
やっちさんの可愛らしい声なら、案内も聞きやすいでしょうね^^

ひでぷにさん

おっ、爆弾発言!( ̄□ ̄;)
おねいちゃんのアテはあるんでしょうね?(笑)

grazieさん

確かにひゅーんって上がる様子を見てると、
足元がむずむずしますよね~。

天井が無い分、風を感じられて高いところに居る!
と実感でsきました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1432-389dc7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

譲らないの «  | BLOG TOP |  » 北千住【サンローゼ】カキとコーンのクリームスパゲッテイー

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (79)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR