2017-06

杉戸【あぐり亭】生姜焼き定食+α

2月13日
アグリパークゆめすぎとの中にある あぐり亭で遅いお昼ご飯を食べました。

この日はカレーを切らしたらしく、
カツカレーや、カレーうどんなどが売り切れでした。

おそばにしようか、どうしようかとちょっと考えて。

P2130042.jpg
生姜焼き定食850円
味麗豚というブランド豚という事で、地産地消に貢献しましょう^^
切干大根の小鉢にお新香、大根、豆腐、ワカメのお味噌汁。

P2130043.jpg
厚めのロース肉が3枚、タマネギもたっぷり。
お肉の下には千切りキャベツが山盛り~^^
甘めのポテトサラダもなかなかいけます。

P2130044.jpg
カツ丼750円
コチラのカツも味麗豚。
カツ丼にも野菜サラダが付いています。
タレが甘めで、厚切りのお肉は噛み応えがあり、
お腹一杯になったそうです。

セルフのお茶はほうじ茶、玄米茶、煎茶と選べるのはいいですね。
なかなかのボリュームで大満足でした。

お腹一杯といいながら、いい匂いにつられて。

P2130046.jpg
玉こんにゃく100円
本場山形、と書いてありました。
周りだけに染みたしょうゆがいい感じでした。

行田市のB級グルメ、ゼリーフライも食べてみたかったんですが、
さすがに断念。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸手は、入社早々いきなり一人で得意先訪問させられた場所です。新興住宅地で、寒いからっ風が吹いていました。
杉戸は行った事ありません。車でサッと通り過ぎた程度だと思います。

この生姜焼きは大賛成!
昔つくばでお世話になった板前さんの生姜焼きにそっくりです。
タマネギと一緒に炒めるところが。
とっても美味しかったので、自分で真似して作るのですが同じ味にはできません。
タマネギの炒め方が難しい。強火で半生にサッと仕上げるのがコツですね。
豚肉に火が通ってからタマネギを入れるんです。
ポテトサラダ・キャベツとの相性も良いと思います。
豚肉の素材が良いとミルクのような味がするんですよね。

ロッドさん

杉戸より東武動物公園と言った方がわかりやすいかもしれませんね^^;
厚めのお肉でしたが柔らかくておいしいお肉でした。
生姜焼きにはやっぱりタマネギですよね^^
コレはきっとロッドさんも気に入ると思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1430-f57f710d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外猫か «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【権現堂堤】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR