2017-06

バイクでお出かけ【権現堂堤】

昨日はあったかかったですね~。

せっかくなので、ほぼ一月ぶりにバイクで出かけてきました。

googleマップのナビに従って、県道や広域農道を走りましたが、
信号も少なく、なかなか快適な道のりでした^^

P2130048.jpg
行ってきたのは埼玉県幸手市の権現堂堤。

権現堂桜県営権現堂公園公式HPより
季節になると桜と菜の花のコラボが美しい土手です。

P2130051.jpg
満開になったらキレイでしょうね^^
今年のさくら祭りは平成28年3月26日(土)~4月10日(日)の予定だそうです。

P2130050.jpg
気の早い菜の花もちらほら。

P2130053.jpg
桜のつぼみも膨らんでいました。

P2130057.jpg
ヤクシマヤギの小屋がありました。
みんなでお食事中。

P2130059.jpg
なんだよ、やんのか、コラ~。
と言わんばかりに2頭が角を突き合わせていました。
そのための仕切り板なんでしょうか。

P2130067.jpg
鳥さんもいました。

P2130052.jpg
橋を渡ってみます。

P2130064.jpg
噴水がありましたが、残念ながら水は止まっていました^^;

桜の季節は大渋滞らしいので、早朝が狙い目でしょうね。

P2130041.jpg
行きに立ち寄った道の駅アグリパークゆめすぎと
広い芝生は家族連れで賑わっていました。

遅いお昼ご飯を食べて、直売所も覗いてみましたが、
多くは早い時間に売れちゃうみたいですね。

P2130069.jpg
立派な長ネギときんかんをお土産に。

往復100kmちょいのプチツーでした。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今朝はなるべく薄着ででかけたつもりだったのですが
昼過ぎには なんでスプリングコート着てきちゃったんだろうと後悔してました。
お天気に恵まれて バイクでお出かけにもってこいでしたね。

最初はバイクの写真でかっこよく
〆はネギの写真!
やっぱり出先でいい野菜はをみかけると つい買ってしまいますよね

本当に暖かい週末でしたね。
絶好のツーリング日和だったでしょうね(^o^)
昔はバイクと言えば走ること自体が目的でしたが、チャリのポタリングの様にのんびり観光するのも良いなぁって、今なら思えます(^_^;)
(と言ってもワインディングに行けば目が吊り上がっちゃうと思いますが...)

黒いバイクは旦那様のですか?
バイクがネギ背負ってるぅ~(笑)
仲良くツーリングなんて良いですね(*´▽`*)

おぉ~
早くみたいですね、この黄色とピンク~
( ´艸`)
特に花粉症もない私は
春が待ち遠しいばかりです

ステキ!
バイクでツーリング、カッコいい~!
ヤギさんやら、ことりさん(ジョウビタキ?)も
可愛いし、お土産のネギが何とも魅力的~!
バイクだと、季節の変わり目を風で感じられますね!
今日、大阪のオフィス街で、メジロのつがいが枝に
とまってました。春だな~って思いましたよ!

grazieさん

ちょっと歩くと汗ばむくらいでしたもんね~。
今日とのギャップが堪えます^^;

道の駅に行くと、ついなんか買っちゃうんですよね。

ひでぷにさん

こんなバイクに乗ってると、倒したくなりますよね(笑)
やっぱり伊豆スカイラインに行きたいな~。
とはいえ久しぶりなので、リハビリがてらのんびり行きます^^

カモネギならぬ、ウチの人のVFR750に
ネギ背負わせちゃいました~。

やっちさん

以前からテレビで見かけて行ってみたいなと
思ってたので、場所を確認がてら行ってきました。
私も花粉症とはまだ縁が無いので、色んなお花を見に行きたいです~^^

オバチャンさん

トリさん、可愛かったです~。
メジロちゃんは春の訪れを感じさせてくれますね^^

季節を感じられるといえば聞こえはいいですが、
雨やら風やらはなかなか大変です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1429-13edc68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杉戸【あぐり亭】生姜焼き定食+α «  | BLOG TOP |  » 富山【ドーミーイン富山】朝食バイキング

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR