2017-06

西日暮里【大江戸そば】白海老天そば

2月8日
17時過ぎに富山から会社に戻り、仕事を済ませた帰り道。

P2080225.jpg
ちょっと遅くなっちゃったので、ご飯を食べて帰ろうと、
大江戸そば 西日暮里店で見かけた看板に釣られて寄ってみました。

P2080222.jpg
金時草入り白海老天そば480円
加賀野菜の金時草と、白海老のかきあげです。
1月に富山に行った時、帰りに駅そばを食べようと思ったら、
かきあげは売り切れで食べずじまいでした^^;

P2080223.jpg
ちゃんと海老ちゃんがいますね。
下に見える紫色のが金時草です。

P2080224.jpg
駅そばは久しぶりですが、昔に比べるとおいしくなりました^^

そういえば北陸新幹線開通一周年だそうですね。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

駅そばといえば、こんなニュースがありました。

変わる首都圏の駅そば 老舗から系列へ…画一化に嘆きも

奥多摩そばが無くなっちゃったのは寂しいですね~。
また言われてみれば、喜多そばやあじさい茶屋の名前もいつの間にか消えていたんですね。

私のお気に入り、個人店の金町駅のそばっ子は頑張って欲しいものです。
最近行ってないけど^^;
関連記事

● COMMENT FORM ●

西日暮里ですか。
東京にいた頃は行きつけの飲み屋がありました (^_^;)
今の駅そばは豪華なんですね!
ほんとに美味しそう。しかしお値段は安いですね〜^^¥
金時草っていうのは初めて知りました。

あら~北陸新幹線、もう一年か…早いな~

 今は駅そばも平均化されて、個性はなくなったって言われるけど、全体にお味はアップなのかしらね?

 私、生ものは全く食べてないんだ。むしろ消化のいいおうどん食べた後だったんだ。
 やっと復調!やれやれです。

ロッドさん

西日暮里は古い飲み屋さんも多いですね。
一見さんには敷居が高い感じもして、まだ未開拓ですが^^;

手軽で値段が安いのが駅そばのいいところですね。
金時草は私も初めて食べました。
少量だったので味の特徴はよくわかりませんでした(笑)

まめはなのクーさん

駅そばも立地だけでお客さんを呼べる時代じゃなくなったんだろうね~。
違う味を食べる楽しみも欲しいもんね^^;

無事に復活できて良かったね~。
私も前回調子が悪かったとき、思い当たる節がなかったの。
やっぱりクーさんもお疲れだったのね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1426-5d7ee49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクでお出かけ【筑波山梅まつり】 «  | BLOG TOP |  » やっぱり2対1?

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR