2017-08

富山【廻転 とやま鮨 富山駅前店】上にぎりランチ+α

2月8日
昨日食べられなかったお寿司がどうしても食べたい~。
お店もたくさんある中、悩みに悩んで、結局駅近くの回転寿司、
廻転 とやま鮨 富山駅前店に。

13時を回っていましたが、店内は7割がた埋まっています。

が、ちょうど空いたカウンターの一番端に座れました。

P2080180.jpg
上にぎりランチ1814円
まずはランチをお願いします。
左上から
近大メジマグロ中トロ・やりいか・真あじ・黒鯛・甘海老
ひらめ・ふくらぎ・いくら・白子軍艦・うなぎ

と、本日のネタの説明が。
厚めに切られたネタはボリュームがあります。

マグロは近畿大学の養殖マグロだそうですよ。
甘海老が大きくてびっくり~。
変わりどころのうなぎもおいしかったです。

P2080187.jpg
お好みのお品書き。
左にいくほどお値段がアップ^^;

P2080181.jpg
タウン誌のクーポンがあったので、
生ビール500→250円もいただいちゃいます。
この後会社に戻りますが、3時間もあれば大丈夫でしょう^^;

P2080186.jpg
人気の3種盛り723円
ふくらぎ・紅ずわいがに・皮はぎ(肝付き)
ふくらぎはブリの子供とのことで、関東で言うイナダクラスかな?
カワハギは今シーズン初でしたが、やっぱり肝がウマイですね~。

P2080189.jpg
がす海老421円
関東ではお目にかかれない地元の味。
甘くておいしかったです!

P2080188.jpg
ランチのお吸い物、ビールを飲んだのでタイミングを気遣ってくれました。
薄味ですが、とろろ昆布の風味が利いてあっさりと口直しになりました。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

僕も何度か富山に行った時にお寿司をいただきましたが、やっぱりなー北陸の魚は旨いなーとつくづく思いながら食べてましたが、しーなさんも美味しかったようですね。
そう言えば、夜ですが駅前のロータリー内に停めたラーメン屋さんのバスで富山ブラックを食べましたが、あれまだやってるんでしょうか?ご覧になりました?
結構、塩辛い感じでした。

うわ〜、また訪問する時間を間違えました...
腹減ったぁ~(>_<)

さすが富山ですね。
メッチャ美味しそうですけど、一体ランチに幾らかけてるんですか~(笑)
まさか会社から出るんじゃ・・・そんな素敵な会社なら、オイラも入れて下さい!
お茶汲みでも何でもしますので...(^o^)丿

これが回転寿司ですか!?
ランチセットになってると能率的ですが、さすがに上にぎりは高価ですね。でも期待を裏切らない内容ですね(^◇^)
うなぎが高価なんでしょう。白子軍艦、これは本当に鮮度が良くないと食べられない食材ですから、高級品です。
北陸の甘海老は極上物ですよね。がす海老っていうのは知りませんでした。珍しい物があるのですね。
追加注文でいろいろ食べましたね。
めったに行くチャンスがないので、こんなとき遠慮したら損ですもんね(^_-)-☆
3時間後に会社へ戻るのなら、生ビールは大丈夫(笑)
車を運転するんじゃなければOKだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネタが大きい!
回転鮨なのに!!
さすが富山ですね

でもずいぶん高めのランチになってしまいましたね
でもここでしか食べれない新鮮なネタ!
後悔ないようにめいっぱい食べなっくちゃですね

寿司ランチ素敵ですね~
( ´艸`)先日、サーモン丼ランチしましたが
お昼にお魚って、新鮮で嬉しかったです

でもこの後、会社に戻るとか
(^^;)強い意志が必要です~

野営人さん

久しぶりに100円以上のお寿司を食べました(笑)
やっぱりおいしかったですね~。
お酒が欲しくなりました^^;

夜は駅前まで行かなかったのでどうだったでしょう?
富山ブラックは相当しょっぱいと聞いていたのでパスしました。

ひでぷにさん

まさかまさか、当然自腹ですよ~。
普段内勤のときはおにぎり持参とか、節約ですよ^^;
外食ランチもなるべくリーズナブルな所を検索しています。

ロッドさん

一皿ずつ頼むと2貫つきなので、一人にはセットがありがたいです。
まさか富山でうなぎが出るとは思いませんでしたがおいしかったです^^
がす海老も初めてでしたが、甘かったですよ~。
新幹線で仮眠を取ったので、会社にはばれてないと思います(笑)

grazieさん

そうなんです、どうしても食べたくて奮発しちゃいました。
でも満足できました~。
ちょっとウチのにゃんず達には後ろめたい気がしましたが(笑)

やっちさん

普段はランチに海鮮って、一杯飲みたくなるのでやらないんですが(笑)
この日はビールがあったので更においしさアップでした。
次の日直行だったので、泣く泣く会社に戻りました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1424-759333df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界らん展日本大賞2016+湯島天神へ «  | BLOG TOP |  » 再びの富山【2日目】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR