2017-08

再びの富山【2日目】

2月8日
残念ながら今日は夕方会社に戻らなくてはならず、
少ない時間でなんとか旅行気分を味わいたいところ。

P2080148.jpg
前回は雪をかぶっていた富山城も青空に映えますね。

午前中の仕事を済ませて、14時前には新幹線に乗らなくてはなりません。
お昼を後回しにして、北口の運河公園に行ってみます。

P2080173.jpg
駅の南北は地下道でないと行き来できないんですね。

P2080156.jpg
駅北口に出て10分強歩いて、富岩運河環水公園に到着です。

P2080161.jpg
下に回ってみると、なんと氷柱が。

P2080163.jpg
天門橋の向こうには富岩水上ラインの乗り場があります。
3~11月に運行しているそうです。
残念。

P2080165.jpg
橋を上ってみます。

P2080168.jpg
雄大な立山連峰が!

P2080166.jpg
お天気に恵まれて、良い景色が見られました。

ところで、私は知らなかったのですが、写真左側の建物、
世界一美しいスタバだそうです。
会社の子に写真を見せたら教えてくれました^^;
どうりで混んでいたわけですね。

駅に戻ります。

P2080171.jpg
富山ライトレール
コレに乗れば富山湾まで行けるんですが、時間が足りません(涙)

P2080178.jpg
南口ではレトロな市電が走っています。

P2080194.jpg
新幹線のホームからは、あいの風とやま鉄道線が見えました。

足を伸ばして海王丸パークにも行きたかったな~。

P2080193.jpg
ホームの売店でお茶を買って、帰りの新幹線ははくたかに乗りました。

P2080210.jpg
糸魚川あたりで富山湾がキレイに見えました~^^

P2080221.jpg
上越の山もパチリ。

と、こちら側の席にお客さんが来てしまったので写真はココまで~。

夕方会社に戻り、仕事をして帰りました。

新幹線で便利になるのもよしあしですね(笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

お天気サイコーじゃないですか\(^o^)/
山が綺麗に見えて素晴らしい!!
私が富山に行ったときは、山が綺麗に見えた印象はありません。何度も行ったのに残念です。
世界一美しいスタバですか!それが富山に?\(◎o◎)/
今そのサイト見ましたが、これなら一日中いても良いですね。
桜の季節なら最高!

北陸新幹線は乗った事ありませんが、昔の列車でも同じように糸魚川から上越あたりの日本海の景色が綺麗でした。
あのあたりは子供の頃はよく海水浴に行った場所なんですよ〜
ホントに新幹線も良し悪しだと思います。
長野県では佐久あたりは東京への通勤圏内になっちゃったし、昔は車窓からの景色が楽しめたのに新幹線になってからはトンネルばかりで何も見えません (;一_一)

立山がメッチャキレイですね。
これを眺められただけでも、出張のかいがあリマスね!!
お天気が良いだけで、なんだかウキウキします。
こういう景色をワタシも眺めたいです。
寒い中、出張お疲れさまです!!

ロッドさん

富山出身の人に、こんなに天気が良いのは珍しいといわれました^^;
世界一のスタバ、わざわざ県外から来る人も多いそうですよ。
雪の日も、桜の季節も四季折々楽しめそうですね。

日本海の景色はいいですね^^
懐かしい景色をお届けできて何よりです。

短い滞在時間でしたが、この景色が見られて良かったです^^
お日様のありがたみを感じます。
でもせっかくだから雪景色も味わいたかったな、と
贅沢にも思っちゃいました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1423-cad19e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山【廻転 とやま鮨 富山駅前店】上にぎりランチ+α «  | BLOG TOP |  » 外猫か

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR