2017-05

富山【酒菜家 おあじ 総曲輪店】地元の味で一杯+夜鳴きそば

2月7日
晩ご飯を食べに出かけました。

ところが、あたりをつけていたお寿司屋さんが予約で一杯との事で、
商店街をうろうろする羽目に( ̄□ ̄;)

日曜定休のお店も多く、結局地元のチェーン店らしい、
酒菜家 おあじ 総曲輪店へ。

P2070094.jpg
こちらの広告に惹かれたわけで^^

2階席もありましたが、一人だったので1階カウンターの端っこの席に座りました。

P2070092.jpg
まずは生ビール529円とお通し324円
ペンネと赤いウインナーのマヨ和えでした。

P2070096.jpg
げんげ天745円
地元のものを、と頼んでみました。
ふわふわの柔らかい身がなんともやさしい味です。
抹茶塩でいただきます。

げんげとは→
コラーゲンが豊富だそうですよ^^

P2070099.jpg
かきの昆布焼き864円
昆布の上にぷりっとしたかきが5つ。
田楽みそとネギが良いアクセントです。

P2070098.jpg
立山1合518円
冷酒にチェンジです。
このお値段はリーズナブルですね~。

P2070100.jpg
刺し盛り1人前1058→529円
マダイ・マグロ・ブリ・シメサバと、
この値段では地の魚がないのは仕方ないですね^^;

軽めに済ませてごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

と言うのもホテルのサービスの↓をいただくためです。

P2070118.jpg
夜鳴きそば(半玉ラーメン)
メンマ、海苔、ネギのトッピング。

P2070119.jpg
細縮れ麺にあっさりしょうゆの支那そば風です。

P2070117.jpg
1杯ずつ、作り立てを提供してくれます。
結構な人数が食べにきていました。

ごちそう様でした~^^
関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1422-19cd3e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山【ドーミーイン富山】朝食バイキング «  | BLOG TOP |  » 再びの富山【1日目】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (239)
日常 (145)
食べたもの (475)
街ネタ (122)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (86)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR