2017-04

再びの富山【1日目】

2月7日
今日は再び6:22上野発のかがやきに乗って富山へ。

P2070018.jpg
はやぶさの回送列車。
鼻が長いな~(笑)

P2070017.jpg
グランクラスはコックピットみたいでカッコイイ。
いつか乗ってみたいです。

寝坊した前回と違い、時間に余裕を持って出られたので、
駅構内のKIOSKで朝ご飯を買いました。

P2070030.jpg
ひじきご飯弁当399円
野菜の煮物や肉団子、卯の花にひじきご飯。
小ぶりですが、朝ご飯にちょうど良かったです。

P2070057.jpg
お約束の富士山は、熊谷あたりでさようならです~。

P2070060.jpg
前回は吹雪いていた軽井沢もいいお天気でした。

P2070075.jpg
2時間4分で富山駅に到着です。
ぱらぱらと雪が降っていましたが積もるほどではなく。

P2070076.jpg
道路はスプリンクラー?で雪はすっかり溶けていました。

P2070085.jpg
1日の仕事を終えて、今回もドーミーイン富山に泊まります。

P2070086.jpg
前回は3階、今回は7階の部屋。
当たり前ですが、まるっきりおんなじ造りです(笑)

P2070106.jpg
イルミネーションがキレイです。
晩ご飯を食べて帰ってから温泉に入ります。

P2070107.jpg
4人のお客さんが入れ替わりでしたが、最終的に貸切状態で満喫できました。

P2070109.jpg
前回は気付かなかった生ビールサーバー(300円)も。
スイッチを押すと自動で注いでくれます。

部屋に戻ってもう1杯^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

富山まで二時間ですか~
グランクラスではちょっと勿体ないような(^_^;)
(贅沢ではありますけどね)
昔、秋田-大宮間でグリーン車には何回か乗ったことありますが、四時間もあると満喫できますね(*^▽^*)

温泉付きのホテル良いですよね♪
ルートインとかアパも好きでした(予算が許される場合...)

Oh
早くも再び富山の地を。。。
マイルーム(?)じゃないですが
同じ間取りだといっそ落ち着きますかね
(^^;)

かがやき、確かに鼻長いですが
とんがってなくてもスピードが出るんですね!

生ビールサーバーに座布団一枚
これは気の利いたサービスですね。
富山出張うらやましいです。
こちらの再訪は春頃でしょうかね?
僕のほうの出張(房総市富浦町)は流れてしまったようです。

ひでぷにさん

確かに2時間では勿体無いかもですね^^;
秋田はまだ行ったことがないんですが、
物件の予定があるのでちょっと楽しみにしています(笑)

温泉付、最近は増えてるようですね~。
ビジネスといってもカップルも多いですし、
特色を出さないとならないんでしょうね。

やっちさん


立地が一番だったんですが、違うホテルでがっかりするのも
なんだな~と同じ処にしちゃいました。

このはやぶさくんはこまちと連結しているのでぱかっとしてますね。
かがやきくんの先頭はしゅっとしてましたよ~。

野営人さん

紙コップで呑むビールはお祭りみたいな気分が味わえました(笑)
お風呂のフロアに設置しているところがミソですね。

4月辺りに乗り込む予定ですので、予定がたったらご連絡します^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1421-487fd5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山【酒菜家 おあじ 総曲輪店】地元の味で一杯+夜鳴きそば «  | BLOG TOP |  » 富山【柳の下 末広軒 本店】五目中華そば

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR