2017-10

富山【柳の下 末広軒 本店】五目中華そば

2月7日
先月行った富山の現場に、再び行ってきました。

今日も1日仕事のため、お昼は前回心残りだった柳の下 末広軒 本店へ!

前回食べたワンタンメンはコチラ→

この日は日曜日ということもあり、若干焦りつつも12時5分前に入店。
さすがに家族連れや、すでに一杯呑んでるお客さんもいましたが、
ちょうど空いたカウンターに座れました。

先日気になっていたコチラを注文です。

P2070077.jpg
五目中華そば850円
白菜、ニンジン、タマネギ、シイタケ、小エビ、
大き目の豚肉も入っています。
あっさり塩味に野菜の甘みが感じられるスープです。
が、めちゃくちゃ熱い!

P2070081.jpg
ご自慢の手打ち麺はやっぱりのおいしさ。
今回は普通盛りでしたが、大盛りでもいけたな~。

P2070079.jpg
うずらも発見^^
あるとないとではうれしさが違いますね(笑)
後はイカが入っていれば言う事ナシでしたが^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P2070083.jpg
富山駅に着いたときは雪でしたが、お昼前には青空も^^
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

。(~Q~)。はっハラ減った・・・
見る時間が悪かったです(^_^;)

そう言えば、最近さっぱり系のラーメン食べてないので、一段と食べたくなっちゃいました (゚-、゚)ジュル
当然、餃子とライス付きで(笑)

2度目の富山出張ずいぶん急でしたね。
お疲れ様でした。
やっぱり富山ブラックは敬遠ですか(^_^;)
健康に良くないし、あまり美味しくないらしいですからね。

しーなさんの影響で、私も昨日はワンタンメン食べて来ましたよ〜 
この五目中華は具がちょっと寂しいですね。
イカもですが、もっと豪華にたくさん入れて欲しいです。
エビが見えませんが入っていたんですね。
でも美味しそうです。熱いのは嬉しいですね。
地図を見たら、私が昔行ったのと同じお店のようです(^◇^)

美味しそう!
これは心残りになりますね

うずら卵が入っている〜♪
小エビも豚肉も入っているし、お野菜もたくさん!
良心的なお店ですね

ひでぷにさん

お腹すかせて、晩ご飯おいしく召し上がりましたか~^^
さっぱり系もいいですよね。
私だったら餃子とビールだな(笑)

ロッドさん

富山ブラックは、えらいしょっぱいと聞いたので、
高血圧にはキケンですよね^^;

こちらはワンタンメンが売りの他、うどんやご飯ものもたくさんで、
ラーメン屋というよりはおそば屋さんみたいな雰囲気でした。
ラーメン屋さんの五目なら海鮮たっぷりがいいですね。

grazieさん

再訪できて良かったです^^
塩味の五目はたまに食べたくなります。
見た目どおりのやさしい味で満足でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1419-bc303dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再びの富山【1日目】 «  | BLOG TOP |  » 足付きの問題

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR