2017-08

多摩センター【ジャンモ】牛スジ純豆腐チゲ定食

2月5日

午後イチで多摩センターの現場になったので
お昼を食べることに。

やりとりさせてもらってる、よく飲むオバチャン☆本日のメニュー
オバチャンさんがよく行かれている、北京飯店で中華丼もいいな~、
でもデパ地下のイートインだそうなので、混んでるとやっかい。
で、もう一つの候補、ジャンモに行ってきました。

早く会社を出られたので、11時45分に到着。

すでに店内は7割型埋まっています。
が、二人掛けの席に案内されました。

メニューはレギュラーの純豆腐チゲ以外にも
プルコギやカルビクッパ、参鶏湯、鶏鉄板焼きなど色々。

P2050018.jpg
まずは日替わりのおかずを食べてメインの到着を待ちます。
キムチ・キャベツサラダ・海苔チヂミ・豆腐サラダの4種類を
以前はお代わりできたそうですが、1回盛り切りになったようです。

海苔チヂミは甘めで不思議な味でした。
豆腐サラダの黒ゴマドレッシングも甘酸っぱい。

P2050019.jpg
牛スジ純豆腐チゲ定食1100円
季節の牡蠣純豆腐チゲも気になりましたが、お肉が食べたくて。

P2050020.jpg
グツグツいってます!

P2050022.jpg
基本はアサリにイカ、お豆腐がたっぷり。

P2050021.jpg
トッピングの牛すじがたっぷりで食べ応えがあります。

ステンレスの器に入ったご飯は固めで、スープと合わせてちょうどいい塩梅。
少なめに思いましたが、丸みのある器は結構な量で、
お代わりしなくても十分でした。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

おまけ。
P2050026.jpg
さすがサンリオピューロランドの街ですね~。
マックの色もメルヘンでした^^
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

多摩のオバチャンです!(笑)
このメニューはナイスチョイスだと思います。
寒い日は温まりますもんね!!

多摩は、サンリオピューロランドの街って
イメージですよね。春休みや夏休みは親子連れで
すごい混むんですよ。

ワタシは昨日、新宿三井ビルのアジフライを狙って
いたのですが、昼に会議が入ったので、諦めました。
(;´д`)トホホ…

ピューロランド、まだあったんですね...
(何て言ったら刺されちゃいますかね^^;)

寒い日にはホント温まりそうですね(*'▽')
たまには刺激のあるものを食べたいなぁ...

カルビクッパとかチゲは私も大好きです(^◇^)
長野にも美味しいお店があったんですが、息子の代になったら味が落ちて休みが多くなり、夜しかやらなくなってしまいました。それでもう行かなくなりました。
先日自分で作って食べました。ポイントは牛スジですね、良いダシが出ます。あと、キムチはゴマ油で炒めてから入れる。

これはアサリとイカが入っていて上等ですね^^¥
これで1100円なら安いですよ。
いいなぁ〜食べたいなぁ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オバチャンさん

さすがデパートのレストラン街は混んでますね!
早めに行って正解でした。
実はピューロランド側って初めて行ったんですよ~。
いつも北口ばっかりなので^^;

アジフライ、早めのお昼チャンスがあるといいですね^^

ひでぷにさん

実際に見たの初めてなんですよ~。
子供が居ないと用が無いですよね^^;

辛いもの好きなので、無性に食べたくなるときがあります。
夏は汗をかくためにも(笑)

ロッドさん

クッパにも惹かれたんですが、
豆腐が入ってるのでヘルシーかなと(笑)
牛すじは思ったよりたくさん入っていておいしかったです^^
イカはちょっぴりでしたが^^;
ロッドさん、レパートリー豊富ですね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1418-bbc1bc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足付きの問題 «  | BLOG TOP |  » それぞれ充電中

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR