2017-10

足付きの問題

※本日、またしても富山出張のため予約投稿です。
 コメントのお返事、ご訪問遅れます~。

↓ココから本題。

バイクに乗ってる自分の姿って、街中を走ってて
ショーウインドーに映るのをチラ見する位しかないですよね。

そこで、どんな按配かウチの人に撮って貰いました。

P1110001.jpg
151cmですが、手足が短いぬいぐるみ体型のワタクシ( ̄□ ̄;)
防寒着で更にもこもこ(笑)

今回バイクを探していたときにバイク屋のおやじには
アメリカンを勧められたりしましたが、
足を前に投げ出すポジションに違和感があるんですよね~^^;

P1110003.jpg
なんとか両足着いてますが、シートを軽くアンコ抜きしています。

片足がつけば大丈夫と言われますが、
中高年のリターンとしては不安要素は減らしたい、
でもスポーツタイプに乗りたい( ̄~ ̄;)

あとは自前の腹と太ももをアンコ抜きしないとだな~(爆)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

なるほど〜
バイクは自転車みたいにサドルが下げられませんものね
好みのバイクかどうか って問題もあるし
難しいですね
自前のアンコ抜き がんばってください

ワタシも、やっぱりバイクはスポーツタイプ(それもレーサーレプリカ)に限る、って思ってしまいます(今の時代ではヘンな人!?)
やっぱり同じバイクと言っても、スクーターやアメリカンとヨーロピアンでは全く魅力が違う気がします。
是非、スポーツタイプに乗り続けられるように頑張って下さいね(^_-)-☆
(個人的に、人間アンコ抜きのためにテニスをお勧めします(笑))

カッコイイ!
(fromキラ)

冬は寒さで、つけようと伸ばした足がつると・・・
昔ガソリンスタンドのバイト仲間に聞きました。
あんこ抜きもアレなのかもしれませんが
防寒着でポカポカにして
つらないようにビタミンBとかEとかを
摂取すれば大丈夫なんじゃないでしょうか^^;
(私は車ですが、
クラッチで足がつらないようにビタミンBは毎日飲んでます。)

おぉ~☆なるほど
バイクって乗ったことがないのですが
アンコ抜き?
シートの厚みで高さ調整をするのですね~
(^o^)自転車のサドルのようにはいきませんものね!

今、真冬ですが
防寒着を着てたら全然寒くないものなんでしょうか
乗ってみる訳じゃないですが、
それが一番気になりますo(TωT)

う~ん、でも両足のつま先が届くのならいいんじゃないですか。
僕は前屈型のスポーツバイクにはまたがったことはないですが、トレール車だと片方しか届かないこともありますからね。足がつって大変でした。ww
スポーツバイクはSR400に5年ほど乗ってましたね。あれは単気筒でコーナーリングはじゃじゃ馬の如きでした。
オンロードで良かったのは(借りたヤツですが)カワサキW1でしたね。あれは名車です。
余計なところに話が行っちゃいましたが、走行中は気を付けて下さいね。マナーの悪いクルマもいますからね。

grazieさん

何でも良ければ選択肢も広がるんですが、
好みを優先すると乗れるバイクが限られちゃうんですよね^^;

自前のアンコ抜き、冬の間は難しいんですよね~←言い訳

ひでぷにさん

ですよね~!
WGP全盛の世代ですもんね。
とはいえ、老化を考えるといつまで乗ることができるか( ̄□ ̄;)
筋トレも含めて頑張らないとですね^^;
テニス、高校の授業でやっただけですが、
なぜかみんなホームランになっちゃいました(笑)

キラ君

いつかおばちゃんの後ろに乗せてあげよう!

fm_nekonekoさん

最近寒いので乗ってません(汗)
なるほど、サプリに頼るという手もありますね(笑)
昨日NHKのプロフェッショナルで、
レジェンド葛西選手が年を取ってから、
グルコサミンやコンドロイチンなどを積極的に補ってると言ってました。
私もマルチビタミン&ミネラルを飲んでます^^

やっちさん

シートの中のウレタンを削って、またがった時に沈むようにしています。
あまり削るとお尻が痛くなっちゃうのでホドホドです^^;

防寒着、昔のに比べれば性能も良くなってると思いますが、
走ってる時はいいんですが、停まると急に寒さを感じます^^;
最近は電熱ウェアやグリップヒーターなど、ハイテクなグッズも増えてるんですよ。

野営人さん

若い頃ならまだしも、反射神経が落ちてる実感があるもんで
片足だと立ちゴケしそうで^^;

最近はカワサキ車の人気が高いみたいですよ~。
大型が教習所で取れるようになって、なお更ですね。
私はほぼHONDAしか乗ってないんですが。

こんばんわんず!

ご夫婦で乗られるのは楽しいでしょうなぁ~
ウチはもっぱらタンデムです(*^。^*)b

みるからに・・・ぜんぜんイイ感じじゃないっすか?!
アンコ抜きのおかけですか(笑)
わたしのVFRはシートを一番低いのに調整してます(#^.^#)
機会があったら跨ってやってくださいな♪
ツーリングスポーツもけっこう良いですよぉ~

ゆしまろさん

二人で走るとペースやタイミングを合わせるが大変ですよね。
タンデムはラクそうですが、自分で運転しないとつまらないので
早々に降りました(笑)

ウチの人のVFR750は輸出仕様らしく、
ポジションがキツイと文句を垂れております^^;
私も跨ってみましたが、完全に足ブラーンです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1414-98422a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山【柳の下 末広軒 本店】五目中華そば «  | BLOG TOP |  » 多摩センター【ジャンモ】牛スジ純豆腐チゲ定食

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR