2017-08

富山【居酒屋ほそかわ】地元の味で一杯

1月20日
ホテルの近くに居酒屋さんがいくつかあるそうで、
夜ご飯ついでに一杯やろうと出かけてみました。

P1200075.jpg
ネットでビールのクーポン券を見つけたので、
居酒屋ほそかわへ。

お店に入ると入り口左側には壁がありテーブル席がありました。
右手には奥へと続くカウンター席に先客が2名。
入り口近くのカウンターに座ります。

P1200077.jpg
小生ビール(サービス)と突き出しはお刺身!
マグロ・ブリ・タコ・白身は何かと聞いてみるとクルマダイとのことで
初めて食べましたが、なかなかおいしかったです。

P1200079.jpg
オニオンスライス216円
青ジソドレッシングでいただきます。
ベジファーストって事で(笑)

P1200080.jpg
たこ唐揚げ432円
ぷりっとした歯ごたえがいいですね。
たこ唐、好きなんです^^

P1200081.jpg
利き酒3種702円
立山・海王丸・成政の3種類を。
立山以外は初めてです。
えーと、それぞれおいしかったです^^

P1200085.jpg
白えび昆布〆756円
昆布〆は珍しいなと注文。
おぼろ昆布で挟んだ身はねっとりとした食感です。

P1200086.jpg
ブリかま焼き540円
やっぱりブリを食べないと、と本日のオススメから。
時間がかかります、との事でお酒をちびちびとやりながら待ちました。

こんがりぱりっと焼けた皮に、しっとりの身がうまー!
コレはあたりでした^^

P1200089.jpg
銀盤一合432円
追加でもう一杯。

P1200097.jpg
おにぎり(梅)216円
持ち帰りで握ってもらって部屋で食べました。

滞在1時間半の間に5組ほどのお客さんがきました。
2階は座敷もあるようで、なかなか人気のようです。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P1200092.jpg
ホテルに帰る途中、ライトアップされたお城発見~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

しーなさん、またまた楽しい記事!
ここへ来ると食欲が2倍になってしまいます(笑)
お忙しいときは無理をせず、今後も楽しい記事を続けて行ってくださいね〜 と希望します。

富山は本当に良い所です。
できるなら移住して一生住みたいくらい。
日本海の魚は美味しいです〜(^◇^)
このブリカマは最高に美味しそう^^¥
白えび昆布〆
おぼろ昆布との組み合わせは良さそうですね!

意外と普通一般には売られていないような、地元の人しか知らないようなマイナーな魚が美味しかったりします。
長野は日本海からの魚が多く来るので、知らない不思議な魚が店頭に並ぶ事がありますよ〜(^_^)/

富山のお酒も美味しいと思いますが、隣の新潟へ行くともっと良いですよ〜
やっぱり日本酒が良いですね〜(^_-)-☆
なんか、北陸って日本の昔の良い文化が今でもたくさん残ってるような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クルマダイですかー
初めて聞きました。
この時期はやっぱり居酒屋で海の幸に日本酒がほっこりしますね。
富山から金沢、能登半島のあのあたりは良いところです。

クルマダイですか~
利き酒もしてお土産も付けて
美味い富山出張でしたね☆
私は日本海側に行ったことがないので
日本の背中側を1本
旅行してみたくなってしまいました
(‐^▽^‐)

こんにちわんず!!

コメントありがとうございましたぁ!!

富山いいですねぇ~
石川県行ってみたいなぁ~
本場でノドグロ食いたいっす(笑)
いまの時期は寒ブリっすか(*^。^*)b

暖かくなったらグルメツーリングご一緒して欲しいなぁ~♪




白海老の昆布締めがメッチャ美味しそうですやん?!
ああ、そのねっとりで、日本酒飲んだら美味しいやろうね~!
富山、良いですね。雪降りましたか?(^o^)

寒い時期に雪の多いところへ出張 お疲れ様です
でもお魚がおいしいそう!
お酒も美味しそうですね〜

お持ち帰りでおにぎりまで!
素敵なお店ですね

大手チェーンじゃない居酒屋は良いですね♪
どれも美味しそうです!
いいなぁ~、出張で遠くへ行きたいなぁ...

ロッドさん

食欲倍増させちゃってスミマセン(笑)

富山、お気に入りなんですね~。
私は初めてで、駅前しか見られませんでしたが、
寒ささえ耐えられれば、食べ物はおいしいし、
海も山もあって景色もいいですね^^
新潟のお酒ももちろん大好きです~。

野営人さん

クルマダイ、私も初めてで調べてしまいました^^;
あまり揚がらない魚だそうで、食べられて良かったです。
北陸は日本酒好きにはうれしい土地柄ですね。

やっちさん

以前いた会社の旅行で金沢は行ったことがありますが、
富山は初めてでした。
寒さはありましたが、それもまた北陸の魅力ですね。
やっちさんも旅行の機会があればゼヒ^^

ゆしまろさん

早速リターンありがとうございます^^
北陸はお魚がおいしいですよね~。

グルメツー、排気量が3倍強違いますが大丈夫でしょうか(笑)

オバチャンさん

思わず西の言葉に戻ってますね(笑)
いつかおいしいお酒をご一緒したいです^^

傘を忘れて現地で買わなくちゃかと思いましたが、
日頃の行いのせいか、買わずにすみました~。

grazieさん

私も最初は心配でしたが、行ってみれば大丈夫でした^^
知らないと余計に心配しちゃいますね^^;

地酒も多くてお酒好きには良いお店でした~。

ひでぷにさん

駅前に行けばもっとたくさんお店があったんですが、
雪で足元が心配だったので近くのお店にしました。
両日ともほぼ1日仕事だったので、
自由時間が少なかったのが残念でした。
でも仕事だから贅沢言っちゃいけませんね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1410-831b8ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の富山へ【2日目】 «  | BLOG TOP |  » 富山【麺房 そばの里】ミニ天丼セット

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR