2017-04

富山【麺房 そばの里】ミニ天丼セット

1月20日
富山出張のお昼1日目。

雪が降ったり止んだりの天気だったのと、
雪が残っている場所も多かったので遠くに行きたくないな、と
探しておいたお店があいにくの定休日orz。

しかたなく大和百貨店のレストランフロアに行ってみました。
中華、とんかつ、お寿司屋さんとありましたが、並んでいるところもあったので
すぐに入れそうな麺房 そばの里へ。

P1200048.jpg
あまり時間がなかったので、悩む間もなく。

P1200044.jpg
ミニ天丼セット1100円
丼もおそばもミニサイズ。
オクラの和え物とおしんこがついています。

P1200046.jpg
エビ2本、ししとう、さつまいもの天ぷら。
さくっとあがっておいしい天ぷらでした。

P1200047.jpg
お蕎麦のお出汁は東京では見ない透き通ったお汁です。
すっきりしていますが、塩分はしっかり感じられます。
食べちゃいましたが、昆布巻きのかまぼこが特産品ですね。

後で考えたら名物の氷見うどん、白海老のかきあげを食べておけば良かった~^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

これは美味しそう(^◇^)
富山は関西文化圏なので透き通ったお汁なんですよ。
言葉も関西系です。昔は京都との行き来が多かったらしいです。隣の新潟へ行くとまるで違っていて関東です。
カマボコは富山のお土産として大好評です。

しーなさん、富山の名物ラーメン
「富山ブラック」
食べなかったんですか?
スープは真っ黒で、薄めてない醤油そのもの。
健康にはきわめて悪い(≧ω≦*)
そういう私もまだ食べた事ありません。
これは終戦直後の復興作業が重労働だったので、汗で失われた塩分を補給するために作られたという噂です。

名物が食べられなかったのは、ちょっと残念でしたね(^_^;)

だけど、関西系の透き通ったうどん、たまに食べたくなりますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

探してた定休日のお店が気になりますねーww

僕も富山は何度か出張で宿泊したことがあります。
やはりお寿司が美味しかったですね。
カウンターで板さんおまかせを頼んだら五千円も取られました。
白エビや焼き鯖寿司なんかも思いだすとヨダレが出て来そうです。
夜の宴会も楽しみですねー

名物とか、下調べしたところとか
勿体無かったですね~
また機会があったりする場所なのでしょうか
リベンジうどんしないとですね
でも、これもおいしそうです( ´艸`)

ロッドさん

かまぼこ、朝食のバイキングでもいただきました^^
現場の人達の言葉は語尾が「~け?」が多かったな~。
富山弁なんでしょうか。

富山ブラックの事も聞いてみたんですが、
あまりにしょっぱそうで、血圧要注意だなと見送りました。
別のラーメンを食べました(笑)
後日ご紹介します~。

ひでぷにさん

帰りに富山駅の駅そばで食べようかと思ったら
夕方で天ぷらは売り切れでした( ̄□ ̄;)

氷見うどん、お土産に買おうかと見てみたら
いいお値段だったので、見送りました^^;

野営人さん

翌日リベンジできました^^
夜メシも含めて、ご報告します~。

白海老もホタルイカも時期はずれでしたが
さすが、ブリがおいしかったです。

やっちさん

結局うどんは食べずじまいだったんですが
お休みだったお店、翌日リベンジしました^^

次に行くとすると来年かな~。遠いな~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1409-75d2aa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山【居酒屋ほそかわ】地元の味で一杯 «  | BLOG TOP |  » 雪の富山へ【1日目】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (79)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR