2017-10

雪の富山へ【1日目】

1月20日
1泊で富山の現場に行くことになりました。

P1200007.jpg
上野発6時22分のかがやきに乗ります。
初北陸新幹線です^^

本当は4時半に起きるつもりが二度寝してしまい、
10分で支度して家を飛び出しました( ̄□ ̄;)
なんとか間に合ってよかったです。

P1200009.jpg
昔は北に行く新幹線は上野始発だったから余裕があったけど
今は東京始発だから忙しないですね^^;

P1200013.jpg
反対側の2列窓側の席が取れました。
一番前は広いしテーブルが大きいです。

トイレもキレイでゆったりしています。
さすが新しい列車ですね~。

P1200012.jpg
朝ごはんを食べる時間が無かったので売店で買いました。
ミックスサンド、久しぶりです^^;

P1200020.jpg
大宮を過ぎて、熊谷あたりかな?
富士山がキレイに見えます。

P1200029.jpg
鴻巣あたり。
埼玉は良かったんですが。

P1200035.jpg
高崎を過ぎるとやっぱり雪景色。

途中、軽井沢や長野では心配になる雪でした( ̄□ ̄;)

P1200040.jpg
無事に富山駅に到着です。
やっぱり雪は積もっていますが。

P1200043.jpg
青空が覗いています!

P1200042.jpg
駅前には路面電車が走っています。

NCM_0715.jpg
小さな交差点は雪がありましたが。

NCM_0717.jpg
大通りの歩道は水で雪を溶かしてありました。

雪ありきの地域では対策がしっかりされているので
東京とは感覚が違うんだな~と実感。

P1210132.jpg
無事に1日仕事を終え、今日の宿は天然温泉 剣の湯ドーミーイン富山

P1200056.jpg
部屋は基本ダブルで広々です。

P1200054.jpg
机はシンク付きのカウンターは珍しいですね。
冷蔵庫、加湿機能付き空気清浄機もあります。

P1200053.jpg
部屋着はジャージ生地の上下で、館内は部屋着、スリッパで移動可能でした。

P1200058.jpg
天然温泉の大浴場があるので、部屋にはシャワーユニットだけ。
結局使いませんでした。

P1200052.jpg
トイレは独立しています。
が、タオル掛けがないのが玉にキズですね~。

外で一杯やって、帰ってから温泉に入りました。

P1200100.jpg
21:30~23:00限定で半玉ラーメンのサービスがありました。
ちょっと食べたかったけど、明日があるのでガマンガマン( ̄^ ̄;

翌日に続きます~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

私の前の会社に比べると豪華な出張ですね。
待遇がずいぶん違いますよ。

1月20日ですか。長野の山間部では17日に一気に50cmの積雪でした!今は100cmです。
除雪車が間に合わず、交通マヒ。
どんなに準備ができていても自然の脅威には勝てません。
市街地では積雪25cm程度だったようですが、それでも通勤ラッシュは大混乱だったらしいです。
東京ほどでないにしても、雪への対応はとても困難です。

富山は仕事等で何度も行きましたが、大好きな場所です。
良い友達がいるし、食べ物が美味しくて自然が豊か。すべてが清潔・綺麗。人々もみな好印象です。

コレがうわさの北陸新幹線ですか!
長野に住んでいても実物見たのは初めてです。なにしろ、山にこもってますからね(笑)
新幹線ができる前は「特急白山」というのがありましたが、久々の復活という感じで嬉しいです。
ちなみに「急行能登」というのもありましたが、これに乗ると悪夢でした。急行とは名ばかりで止まってばかり。
長野に着く頃には深夜でバスがない。家までタクシーで凄い金額でした(≧ω≦*)

富山へ車で行ったときには路面電車に困惑しました。
アレは怖いです!
もうちょっとでぶつかりそうになりました。
道路に電車が走ってるなんて、想定外 (°◇°;)

今年は暖冬で スキー場では雪の心配をしていたというのに
ここ数日の寒さで あっという間にいっぱい積もってきましたね
よかったのか わるかったのか
今夜も心配です

十分で支度して飛び出す・・・スゴイですね!
オイラには無理かも(^_^;)
だけど間に合って良かったですね(笑)

昔は自分も出張で色々な所へ行けたのですが、今では全くありません...
かなり羨ましいです( ;∀;)イイナー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロッドさん

ホテルは前日に取ったので上限ギリギリでした^^;

富山にもご縁が深いのですね~。
雪に慣れていないので心配してましたが、
富山駅前は無事でホッとしました。
山の方は素人が行ってはいけないと思います^^;
新幹線、2時間ちょっとと早くてびっくりしました。

grazieさん

暖かいお正月から比べると一気に寒くなって、
今年のお天気の変化は極端ですね~。

昨日は心配したほどではなくて良かったですね^^

ひでぷにさん

大体は用意していたので、なんとか間に合って良かったです。
やればできるじゃんと思いました(笑)

普段はあまり遠くは行かないんですが、
たまに行く程度がいいですね^^;

おぉぉ
雪の中を横に突破した感じですね
o(TωT)お疲れ様です
仕事とはいえ、温泉があって良かったです
雪の降るところなのに路面電車があるくらいですし
道路設備はしっかりしてるんですね~
東京は、2年前のどか雪で初めて
雪をかくという発想が芽生えましたよね
(^^;)

やっちさん

現場から一番近いというのが大きかったんですが、
天然温泉にも惹かれました^^
こじんまりしていましたが、十分満足でした~。

若いお姉ちゃんがスカートで歩いていたり、
富山の人にとって、雪は当たり前なんだな、と^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1407-43d03954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山【麺房 そばの里】ミニ天丼セット «  | BLOG TOP |  » 西葛西【ムンバイキッチン】チキンビリヤニセット

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR