2017-10

熊野前【とん鈴】とんかつ定食

1月15日

都電荒川線と舎人ライナーの駅、熊野前の現場でした。

尾久橋と都電の交差点近くにある とん鈴でお昼ご飯です。

お昼を10分ほど回った時間。
引き戸を開けるとこじんまりした店内は満席^^;

あきらめて帰ろうとすると、奥さんらしき方が
「宜しければお2階へどうぞ~」と案内してくれました。
店外の階段を上ると8畳位のお座敷が。

P1150004.jpg
4人掛けのテーブルが4つ、家族連れに良さそうですね。

P1150005.jpg
ランチメニューは色々ありますね。

ココはやっぱり。

P1150007.jpg
とんかつ定食750円。
メインに小さな冷奴、お味噌汁にお新香つき。
お味噌汁は残念ながら豚汁じゃなくわかめと油揚げでした^^;

P1150008.jpg
とんかつはざくっとした衣に、お肉は柔らかく。
とんかつソースにカラシをたっぷりでいただきます。

付け合せのくるっと巻かれたスパゲッティーはカレー味^^

ごちそう様でした~。

とんかつとロースカツの違いってドコなんでしょうね~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おぉ☆
またまた美味しそうです~( ´艸`)
お昼にお座敷も嬉しいですね
そんなに急いでないなら、ちょっと一息って感じです。
やっぱり畳は和む気がします~

大きなとんかつだな~と思ってみていたら・・・
確かに、とんかつとロースカツの違いってなんでしょうね^^;
そしたら、とんかつはどこの部位なのでしょうね~~。

うわぁ〜このお店いいですね〜和風の雰囲気。
このお二階で女子会はいかがでしょう〜?
落ち着いた雰囲気なので、何時間でもおしゃべりできそうですね♪
名前も良いです。鈴の付いた猫ちゃん、いませんでしたか?
うちに前いたミケちゃん、トンカツが好きだったんですよ〜(=^・^=)
場所も良いです。都電荒川線の熊野駅。
私は都電沿いでしたが、残念ながら熊野駅で下りた事はありませんでした。

これで750円なら安いですね^^¥
でもロースカツ定食とどこが違うんでしょう?
今度行ったら思い切って上1550円のほう、どうですか?
特盛定食も気になりますね〜(^◇^)
下の方に安いのありますね。アジフライ・イカフライ・コロッケ。
近くなら毎日でも行きたくなってしまいます。

前から不思議なのは、付け合わせのスパゲティです。
和食の店だと、スパゲティがおかずになる。
摩訶不思議・・・(@_@;)

なんと、美味しそうなトンカツ屋さんです。
人気店なんでしょうね!!
大盛りもヒレカツもいろんな世代が楽しめるよう
工夫されたメニューだな~と。
何と言っても、魅惑のトッピングが素晴らしい!
ワタシはら、ゼッタイ何か頼んでしまいそう。
(そしてカロリーアップ!^^)

とんかつとロースカツの違い??
メニューを見て僕もそう思いました。ww
ロースカツも豚であれば部位でしょうね、きっと。
豚にんにく焼定食なんかも良さそうです。
もちろん、ライスとおかず大盛りの特盛で・・・

これで750円とは、コスパ高いですね。
トンカツとロースカツの違い・・・(?_?)
今度、両方頼んで比べてみて下さいね(^_−)−☆
レポート待ってます♪

やっちさん

久しぶりに揚げ物を食べました。
残念ながら13時までに戻らなくちゃならなくて
のんびりというわけには行きませんでしたが、
貸し切り状態で気持ちはゆったりできました^^

fm_nekonekoさん

なかなかの大きさでしょう?
分厚いかつよりも食べやすいですね。
そうなんです、とんかつの部位はドコなんでしょうね~。
と、素朴な疑問でした^^;

ロッドさん

お座敷の感じはお蕎麦屋さんの雰囲気もあり、
とんかつってのは和食なんだなと改めて思いました。
お昼からあんまり贅沢すると、午後の仕事に差し支えるので
程ほどにしています^^;

残念ながらネコちゃんはいませんでしたが、
都電の沿線はのどかな雰囲気が残ってますね。

オバチャンさん

ふふふ、揚げ物の誘惑に勝てませんでした~。
しょうが焼きにアジフライ、とんかつにカキフライ、
悩みましたが、ぐっとガマンしましたよ^^;

野営人さん

なぜか2本立てのお店が多い気がします。
そしてもれなくロースはいいお値段ですね。
部位じゃなければ大きさ?
しょうが焼きは定番ですが、にんにく焼きは珍しいですね。
ご飯が進みそうです^^

ひでぷにさん

両方頼めとな!?
これ以上肥えさせないで下さい~。
共食いになっちゃうでしょ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1405-d52afe33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんとか3ショット «  | BLOG TOP |  » 第56回新京成沿線健康ハイキング

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR