2017-06

御茶ノ水【やまや】もつ鍋女子会

今日は予報されていましたが、大雪で関東地方も大荒れのお天気でしたね。
私は風邪で会社を休みましたが、通勤通学で外出された方々お疲れ様でしたm(_ _)m

↓ココから本題。

1月13日
御茶ノ水駅近く、やまや 御茶ノ水ワテラス店で、
職場の女子新年会でした。

P1130001_2016011412424053d.jpg
もつ鍋のコースは3種類。
真ん中の巧コース4,000円にしました。

P1130002_201601141242421e4.jpg
まずはかんぱーい。
生ビール616円・ゆずハイ401円・ゆずジュース299円。
今回は飲み放題はありません。

P1130003_2016011412424321c.jpg
まずは先付け、博多3種盛り合わせ
高菜明太・イカ明太・できたて明太子がうま~。

P1130004.jpg
酢もつ
こりこりした歯ごたえがいいおつまみに。
さっぱりポン酢に柚子こしょうもいいお味。

P1130005_20160114124246c8f.jpg
鶏の唐揚げ明太風味サラダ
あっさり胸肉の唐揚げに明太ドレッシングがよく合います。

P1130006_20160114130432bfc.jpg
だし巻明太卵焼き710円を追加で注文。
しっとり甘めの味付けの卵に明太子がたっぷり。
うまうまです^^

P1130007.jpg
博多ひとくち餃子
皮が薄くておつまみにぴったり。
鉄板でアツアツです。

P1130009_2016011412432677c.jpg
いわし明太
肉厚で大きないわしにビックリ。
思わず白飯258円を貰ってシェアしました。
やっぱりご飯にあう~^^;

P1130010_201601141243286f8.jpg
メインのもつ鍋は、3種類の選べるおだし(あごだし醤油・こく味噌・かぼすポン酢)から
甘めのあごだし醤油にしました。
お鍋は2人前からだったので、4人なら2種類選べます。

P1130011_20160114124329310.jpg
沸きましたよ~^^
コチラのもつは国産牛の小腸のみ使用とのことで、
まったりクリーミーな脂が。
キャベツ、ごぼう、ニラ、豆腐とシンプルな具材とぴったり。

P1130012.jpg
単品なら〆は雑炊も選べるようですが、コースはちゃんぽん麺
店員さんが茹でたてを持ってきてくれました。

P1130015.jpg
本日のデザートは黒豆きなこアイス
香ばしさがたまりません。

他にゆず酒のソーダ割り556円(コレがまたウマイ!)も。

P1140001.jpg
明太子のお土産付き(1000円相当)
帰りにはお口直しのゆず酢グミもいただきました。

キレイな店内、半個室でゆっくりできて大満足でした^^

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P1130020.jpg
イルミネーションがキレイなテラスを通って、
地下鉄千代田線の駅からすぐでした。

足立区にはないわ~(笑)
関連記事

● COMMENT FORM ●

風邪で休んで正解でしたね(^_^;)
ニュースを聞くと大混乱だったらしいですよ。

>足立区にはないわ〜
(;゜ロ゜)エェ??(爆)
ナルホド深〜く共感してしまいました(^_^;)
私がいた頃は足立ナンバーというと、ガラの悪い土建屋とか、そういうイメージで見られました。
ビートたけしの出身地ですが、彼もそんな印象ですよね(笑)
でも、それがまたいいとこなんだよね〜^^¥

しかし、このお店はとにかく最高ですね(^_-)-☆
近くにこんなお店あれば、毎晩入り浸って全財産を使ってしまいそうだ(^_^;)
ゆず風味が良いですね。
だし巻き明太は良いアイデアです。真似して作ってみたいけど、玉子焼きっていうのは和食の料理人の一番の難関なんだそうな。
寿司職人の腕前を判定するには、玉子焼きだそうです。
いわし明太も良いアイデアですね^^¥
最後の〆には博多ラーメンを!
と思っていたら、ちゃんと出て来ましたね(^_-)-☆

昔の会社の同僚で、博多へ転勤した人の話では美味しい物がたくさんあって人情も良いし、博多は最高\(^o^)/と言っていました。
私も出張で2回行きましたが、本当に良い所です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらはまだ大量に雪(と言うかシャーベット)が残っているので、明日の凍結が心配です(>_<)

このお店、メニューがオリジナリティあって良いですね~(≧▽≦)
全部食べてみたいです(゚-、゚)ジュル
行かれる時は是非呼んで下さい(爆)

うわぁ~すごい~
この記事、
お昼前に読まなくて良かったです
o(TωT)
飲み放題なくても大満足ですよね!
どれもおいしそう~☆

キレイなキラキラも見れて
100点女子会でしたね
(-^□^-)

メインのもつ鍋にたどり着くまでにも
いろんなお料理♪
その上 お土産付きってうれしいですね

ロッドさん

はい、ニュース見て良かったと思いました^^;
普段慣れていないので、危険度アップです~。

ビートたけしの出身、よくご存知ですね^^
むか~し、コンクリート詰め殺人があって、
イメージ悪いままです。
今でもあまりよくない方だと思いますが^^;

会社の子はあまり飲めないので、食べ物メインになりますが
私が選ぶと居酒屋ばかりになるので(笑)
おいしかったですよ~^^

ひでぷにさん

かなり降りましたもんね~。
そして凍結もコワイですね^^;
ひでぷにさん、ご家族ともご無事でしたか?

もつ鍋、たまにはいいですよ~。
今度また女子会で行くときは声かけますね(笑)

やっちさん

私以外は飲み放題負けするメンバーなのでわら
でもゆずのお酒がおいしかったです^^
新しいお店らしく、キレイで大満足でした。
やっちさんの職場近くはもっとキラキラですよね~^^

grazieさん

一番安いコースにはお土産がなかったので、
お土産付きにしちゃいました^^
お土産があるとなかなかお得な気分ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1403-3becd353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お好みは色々 «  | BLOG TOP |  » 葛西臨海公園で出会った子

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR