2017-09

バイクでお出かけ【葛西臨海公園】

1月11日
3連休最終日、葛西臨海公園へちょこっと走ってきました。

P1110006.jpg
と言っても、ウチからは環七まっすぐで30分ちょいの近場です^^;

P1110045.jpg
歩道沿いがバイク用の駐輪スペースになっています。

P1110004.jpg
観覧車とパチリ。

停まってるのはほぼスクーターでした。

てくてくと歩いて、まずはお昼ご飯~。
の様子は後日。

その後園内を散策します。

P1110034.jpg
広い園内を巡るパークトレインも人気です。

水族園もありますが、今回はパス~。

鳥類観察園近くでロウバイが咲き始めたとの事で、
外周路をぐるっと歩きました。

P1110020.jpg
汽水と淡水に分かれた池があります。

どちらもバードウオッチャーの方々がカメラを構えていました。
地元近くの水元公園でもカワセミ狙いのカメラマンを見かけますが、
こちらは干潟ということもあって、色んな種類の鳥が見られるそうです。

P1110024.jpg
やっと見つけたロウバイ。
思ったより小さな木でした^^

P1110031.jpg
海はいいな~。

河口ではつりをする人の姿もありました。
今度はロッドを持ってこようかな~。

P1110014.jpg
この後、向こうに見えるゲートブリッジを渡って、
お台場を廻り、三つ目通り~水戸街道で帰宅しました。

葛西臨海公園はバイクなら駐車料金もかからないので、
時間を気にせず楽しめてオススメです~^^

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

バイク復活してから、お出かけが増えましたね~^^
 気分転換にはいつもと違った空気と風景が一番だもんね!

 おばあちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございました。みなさんのエールが元気の源!これからもフニャンコともどもよろしくお願いしま~す。

バイク綺麗ですね~
とてもウン十年前のものとは思えません(◎_◎)
さすがご自分でメンテされるだけのことはありますね、バイク乗りの鏡ですね~d(-_^)
だけど、記事拝見してるとバイク乗りたくなっちゃいます(´Д`ι)アセアセ

おはようございます。
暖冬でライダーには好都合ですねー
でも来週から気温が下がり降水(雪)量も例年より多くなるとか・・・((+_+))
僕も冬季のアウトドアは防波堤でメバリングでもしてようかなと思っていたらダメですね。
おまけに肺炎になったらしく大人しくしているしかありません。(笑)

すごい、
やっぱりバイクって身軽ですよね
うちから行ったら、バスなのでもっと大変です
観覧車とかは見えてる距離なのに。。。
ロウバイ、もっと咲いてたら良かったですね
でも冬の花は貴重ですね(-^□^-)

まめはなのクーさん

せっかく手に入れたんだから、なるべく乗ろう!と思ってね~
頑張ってます^^

おばあちゃん、いつまでもお元気で過ごして欲しいですね^^

ひでぷにさん

前のオーナーがキレイに保管していてくれたので、
大事に乗りたいと思ってます。
26年前のバイクがこうして走ってるんですから、
さすが世界のHONDAですね~^^

お、ひでぷにさんもリターンしませんか( ̄ー ̄)ニヤリ

野営人さん

釣りにも行きたいんですが、アレもコレもは難しいですね^^;
来週は寒波がくるらしいのでお休みかも~。

は、肺炎ですか?
どうぞお大事に!

やっちさん

そうか、観覧車が見える距離なんですね~。
都会~♪
バスも便利なようで路線によっては乗換えとかあって面倒かも^^;

今年は暖かかったから梅の開花が早いらしいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1401-866d9809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葛西臨海公園【ブルーマリン】オムライス&ハンバーグ «  | BLOG TOP |  » 新宿【ろくまる五元豚 新宿三井ビル店】アジフライ定食

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (514)
街ネタ (131)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (62)
他の生き物 (5)
バイク (105)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR