2017-10

新宿【壱角屋】新年初ラーは横浜家系

1月5日
仕事始めでした。

P1050007.jpg
例年通り、新宿花園神社をお参りしての新年会。

2次会は5人でカラオケに行き、久々に歌いまくり(笑)
帰りにラーメン食べよう、となり
すぐそばにあった壱角屋に入りました。

P1050012.jpg
塩ラーメン690円だったかな?
ゴチになったので記憶が^^;
いわゆる家系は超久しぶりです。

P1050011.jpg
かため・普通・少なめで。

P1050013.jpg
思ったより太い麺は固めで頼んだもんでぽくぽくした歯ごたえ。
普通にすれば良かった~^^;

途中で辛味噌を追加して味変。
辛くした方がおいしかったかな。

卓上にあったタマネギみじん切りを入れたら、
帰りに口が臭くてまいりました( ̄□ ̄;)

思わぬところで新年初ラーとなりましたが、
普通の醤油ラーメンがたべたくなった帰り道でした^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

七草粥、お餅入りだったのよ^^

 私の今年の初ラーは大勝軒だったわ~

 ただいま腰痛で非常につらい…><
昨日は、よくなってたのになぁ~

この前も書きましたが、花園神社へ行ったらすぐ前の花園饅頭で「ぬれ甘なっと」を買って来ないと。
美味しいよ〜(^◇^)
他にも上品な和菓子がいろいろあって、とても美味しい。

新年初ラーメンですか。
脂少なめでもコレですかぁ〜(@_@;)
一般に皆さんかなりコッテリ系をお好みなのですね。
脂の多いラーメンでお腹こわしたという話が多いし、自分でもそういう経験が多いです。

私も5日に初ラーメンして来ましたが、普通の醤油ラーメンを注文。
しかし、美味しい店だったはずが期待に反してあまり美味しくなかった(~_~;)
お店の人がもうかなりのお年なので、たまたま不調だったのかも。ちょっと残念でした。
今度はどこへ行こうか?楽しみに計画練っています(^^♪

ところで、今日自宅で冷やし中華 作って食べましたよ〜 (^_^;)
冷やし中華が大好きなので、真冬でも食べるのだ(笑)
冷たいビールのお供に美味しかった\(^o^)/
外は雪が降ってたけど・・・(°◇°;)

麺の固さとかが選べるお店が増えましたね
昔なら頑固な店主が「うちのラーメンはこの固さ、この味!」と決めていて 
お客があれこれ注文つけられないイメージでした
でもこれがまた癖もんで
食べながら やっぱり濃く(薄く)すればよかったかな〜とか悩んじゃうんです

途中で味変できるのも とっても親切ですね〜

まめはなのクーさん

お粥にお餅入りなら満足感アップ~♪

見た見た!
永福町系の大勝軒ね~。
私、東川口で食べたことあるけどおいしかったな^^

気温が下がってきたから腰痛はツライよね。
お大事に~。

ロッドさん

見た目よりも油っぽさは大丈夫でしたよ~。
家系、あんまり得意じゃないんですが、ゴチだったので^^;
ロッドさんが普通の醤油ラーメンって言ってたので、
中華そばが食べたいな~と思っちゃいました。

しかし今の時期に冷やし中華とは贅沢ですね。
私も大好きですが、キュウリなんて高くて買えないです~。

grazieさん

ははは、昔食べるときにおしゃべりすると
怒られるお店とかありましたね(笑)
色んなラーメン屋さんが増えましたが、
好みの味を探すのも楽しいですね。
grazieさんはどんなのがお好きですか^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1397-0274516b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肩こりの原因? «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【牛久大仏】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR