2017-08

お好みは色々

段ボール製の爪とぎではとぎカスが出て掃除が面倒だし
ごみになるのでエコじゃないですよね~^^;

で、IKEAで見つけたパームマットを敷いてみたら。

P1170002.jpg
なかなか研ぎがいがありますね~。

ちゃおさん、めーこは使ってくれましたが、この方は。

PC270012.jpg
あんな硬いのイヤなの~。

と、もーちゃんだけは使ってくれず、
和室の畳で研いだりするので、困っていました。

PC270010.jpg
やっぱりコレなの~。

以前、ウレタンマットは気に入っていたので、
コチラはニトリで9枚入りで安く買えました。

ま、コレもとぎカスは出るんですけどね、
段ボールよりはもつかな^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

明日明後日は、急遽富山の現場になりました。
お返事、遅れます~m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

IKEAのやつ、良いですね!
みぃは麻でしかとがないのですが、コレなら似た感じだからいけるかもです。
600円くらいの麻の爪とぎはカスが出ませんよ~
(でもなんとなく割高^^;)

日本海側、まだまだ荒れるそうですからお気をつけて!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど!
パームやウレタンという手があったのですね~
砂と爪とぎの好みはもう仕方ないですよね

うちはダンボールを食べてしまうのがいて、
色々考えたのですが
爪を研ぐと分かっていたのが
キャットタワーのポールだったので
麻素材の爪とぎに変えました(^^;)
何年も使って欲しいです。。。

段ボール製のヤツ、確かにカスが出ますよね。
ヤマトはアレを食います。(笑)
出ないヤツに替えたほうが良さそうですね。
一方の福丸はあまり爪とぎをしません。
する時はですね、抱っこした時に僕の服にします。(笑)
僕も出来れば代えてもらいたいです。

やはり猫さんは好みが...(^_^;)
段ボールは、確かにカスがスゴイですもんね~
ウチは猫タワーもそうですけど、麻縄です。
それでも、もう三年近く経ってボロボロになってますので、タワーをどうするか考え中です(-_-)ウーム

fm_nekonekoさん

みぃちゃんもこだわりがある子ですよね~。
麻で研いでくれるかと、キャットタワー期待したんですが
まったく見向きもしてくれませんでした^^;

富山、思ったほどではなくて無事に済みました~。
ありがとうございます♪

やっちさん

ウチは段ボールならみんな使ってくれるんですが、
3にゃんだとすぐボロボロになっちゃうんですよ。
でも食べる子はいなくて良かったんですが^^;

やっちさんのお宅も麻派なんですね!
3にゃんとも使ってくれるなら良かったですね^^

野営人さん

ヤマト君も段ボール食べちゃうんですか!
おいしいのかしら(笑)

福ちゃんはよっぽどパパさんが大好きなんですね。
好き過ぎて爪が出ちゃうんでしょうか^^;

ひでぷにさん

私も期待してキャットタワーを買ったんですが、
1年以上経ちますが、今のところ使ってるの見たことないんです。
畳と柱が被害にあうので、苦肉の策でございます(笑)
それでも掃除はしないとですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1396-5cc63f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西葛西【ムンバイキッチン】チキンビリヤニセット «  | BLOG TOP |  » 御茶ノ水【やまや】もつ鍋女子会

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR