2017-04

バイクでお出かけ【牛久大仏】

お休み最終日の1月4日、穏やかな陽気だったので、
ちらっと走りに行ってきました。

前日に柏の母の所に泊ったのですが、
翌日に銚子あたりまで行くつもりでバイクで出かけました。
が、連日の飲みすぎ食べすぎでお腹にきてしまい、
朝から正露丸と胃薬を飲む羽目に^^;

それでもお昼には少し体調が戻ってきたので、
どうせ帰らなくちゃならないし~、と
1時間ちょっとで行ける牛久大仏までプチツーへ。

一番早い水戸街道ルートを避けて、県道をのんびり走ろうと
スマホのナビに従って、県道51号から手賀沼沿いの農道を行き、
手賀川を渡り、国道356へ。
成田線と利根川を渡り、県道4号~48号をひたすらまっすぐ進み、
案内表示に従って、牛久大仏に到着~。

P1040027.jpg
さすがギネス認定。
けっこう大きいのね~。

駐車場にはバスや一般車の他に、
バイクも何台か停まっています。
一人で来ていそうな人は私だけか?

P1040029.jpg
案内板を見ると、小動物と触れ合える場所もありました。
が、遅くなって道が混むのがイヤなので、今回はパス。

P1040007.jpg
会社のお土産に納豆スナックを買いました。
要はうまい棒ですね~。

茨城のゆるキャラねば~る君柄のもありましたが、
ノーマル280円に対し、410円というぼったくり価格(笑)
いい商売やな~。

30分程で撤収して、帰りは素直に水戸街道で帰宅しました。
往復107kmのちょこっとツーリングでした。

ところで、今回手賀川を渡った時、橋に複数の警察官がいました。
川を捜索していたので、何かあったのかな、と思ったら、
やっぱり殺人事件があったようです。

去年の川崎の事件を思い出させる今回の事件ですが、
こんな事したらどんな結果になるか、
今時の若者は想像力がないというか、
痛い目にあったことがないのか、なんとも残念な事です。

無くなった少年のご冥福をお祈りします。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お正月は天気良くて暖かかったですもんね。
ツーリングにはもってこいでしたね(*´ω`)
牛久大仏?・・・うわっ、群馬からは遠っ!
こりゃ圏央道が開通しないと遊びに行くのはつらいかも...残念(>_<)

ひでぷにさん

本当にお正月とは思えない陽気でしたね~。
ウインターグローブが暑くてまいりました^^;
牛久大仏、ちょっと遠いですかね。
でもひでぷにさん家からは秩父とか近くてウラヤマシイです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1394-e402cb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新宿【壱角屋】新年初ラーは横浜家系 «  | BLOG TOP |  » 今年も宜しくお願いします

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR