2017-07

西葛西【ムンバイキッチン】チキンビリヤニセット

富山から無事に戻ってまいりました!
雪は思ったほどでもなく^^;
その様子はまた改めてご報告します~。

↓去年のネタでスミマセンm(_ _)m

12月25日
今日は葛西の現場でした。
お昼のお店を調べてみたら、お隣の西葛西にやけにカレー屋さんが多い・・・。
色々と見ていたらなんだか無性に食べたくなって、一駅歩きました~。

西葛西駅から3,4分のところにあるムンバイキッチンへ。

PC250036.jpg
お目当てはコチラのランチ。

11時40分位に到着すると私が口開けでした。

お店の中はスパイスの香りがぷ~んと漂い、
テレビに移るのは、お馴染み歌って踊るインド人^^

PC250038.jpg
まずはセットのスープとサラダ。
スープはメニューになかったので、サービスらしい。
豆のポタージュっぽいやさしいお味。
サラダは紫キャベツがたっぷりでうれしいですね。

そしてお待ちかね。

PC250040.jpg
チキンビリヤニセット1000円
大きなお皿にどーんと盛られています。
ちょっと焦ります^^;

ワタクシ、ビリヤニ初体験です。
カラフルなご飯ですねえ。

良い意味で味が均一でないので、
一口ごとに味わいが違って感じられるのがいいですね。

PC250045.jpg
ご飯の下にごろっとしたチキンが埋まっています。
ヨーグルトでマリネされたと思われる柔らかなチキンでした。

途中でライタ(タマネギ・キュウリ・トマトのヨーグルト和え)を混ぜて、
さっぱりとした変化も楽しめます。

ずいぶんと量があるな、と身構えてましたが、日本のお米と違って、
粘りがないせいか、意外に難なく食べられました。

PC250039.jpg
食後に甘いマンゴーラッシーをいただいて、大満足です。

今度はカレーも食べてみたいですね。
ランチセットはナンのお代わりもできるそうです。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富山へ行くと言っていたので、
八甲田山雪中行軍のようになるのか(°◇°;)
と心配していましたが、大丈夫でしたか。
まさか富山でラーメン食べたんじゃ・・・?
富山のお話楽しみにしています。

歌って踊るばかりのインドの映画、面白いですよね〜(^^♪
この長細いお米が良いですね〜
昔タイ米が不評でしたが、私はまた食べてみたいです。
今はなかなか入手できません。
チキンビリヤネですか。初めて見ます。
味付けも美味しそうですね。
こういうのは大好きです。

カレーって、本格的なカレーなんですね(^_^;)
ココイチみたいなのかと思っちゃいました。
ビリヤニって、何なに?(?_?)
全く味の想像ができません(笑)

美味しそう~!
なかなか本格的ではないですか?!
それに店名が「ムンバイ」って嬉しいな。
西葛西か~、遠いです。@神奈川北部

ロッドさん

行くまでは心配でしたが、富山駅前だったので大丈夫でした。
ラーメンネタは後ほどのお楽しみに^^

初めて食べましたが、スパイスが効いていてなかなかおいしかったです。
細長いお米の食感も面白いですね。
たまには違うお国の文化も楽しいものです。

ひでぷにさん

私も初体験でした。
炊き込みご飯的なものかな?
炒めご飯とはまた違う感じでした。
機会があったら召し上がってみて下さい^^

オバチャンさん

なんだかこの辺では一番おいしいビリヤニを作る
シェフのお店だってことで伺いました。
初めてなので比べようが無いんですがおいしかったです^^

位置的にはほぼ反対側ですもんね~^^;

水族館が出来る前、
ぐらいの大昔ですが、
隣の駅の葛西に住んでました!
最近の西葛西は、
IT企業に勤めるインドの方が多く住んでいて、
結果、彼の地の食材を扱うお店、
料理店が多くなっているとか。
いいねー、美味しそう!

ぶち猫部部長さん

おお~、東京の東から西と広範囲にいらしたんですね^^
確かに東西線は都心に便利ですもんね。
朝のラッシュはごめんこうむりたい程ですし( ̄□ ̄;)
カレー、食べ歩きもいいな~と思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1390-52b9f089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の富山へ【1日目】 «  | BLOG TOP |  » お好みは色々

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (494)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (95)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR