2017-06

新宿【ろくまる五元豚 新宿三井ビル店】アジフライ定食

今日は東京でも初雪が観測されましたね。
いよいよ冬本番ですか~(((( ;゚Д゚)))

↓去年のネタでスミマセン~。

12月24日
お客さんの所に挨拶に行った帰り、
新宿三井ビル地下の ろくまる五元豚へ。

同行の同僚がアジフライがオススメ!と言っていたので、
連れてきてもらいました。

お昼前に入れたので、客席は空いています。

PC240027.jpg
お昼のオススメメニュー。
カツカレーも気になるな~。

が、ココはオススメでいきます!

PC240031.jpg
アジフライ定食900円
ご飯セットには十六穀米、お味噌汁、ひじきの小鉢、お新香。
ご飯はお代わりできるようです。
(上司がお代わりしてました)


PC240030.jpg
大きさの割りに肉厚なアジが2枚。
なかなかの存在感です。

付け合せはごま油味のキャベツ、
少量ですがカラシ、タルタルソースも。
欲を言えばレモンが欲しかったな~。

大きなアジでお腹一杯です。
ウチが3食頼んだせいか、すぐに「アジラスト1でーす」と聞こえました。
その後チャンプルーもラストコール。
ランチなのに仕込み少なくない~?^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

PC240032.jpg
おまけ。

1階の広場で見かけた猫のオブジェ。

PC240034.jpg
由来も書いてありました。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

和風なクリスマスランチですね~
アジフライって言うと、近所のオートレース場の思い出してしまいます。
(確か100円だったかなぁ)
同じアジフライとは言っても、比べちゃダメなんでしょうね(^_^;)

ps.おやつはプリンでお願~い (*´∀`*)えへっ♪

三角ビルに行かれたんですね~。
この近くの病院に、松戸の母がかかっていて・・・
年に数度、お付き合いで西新宿に行っています。
それにしても立派なアジフライ~~
お昼には私の悲しい胃袋では厳しいかもorz

それにしても冷えますね。

わ~おいしそう!絶対ご飯はお代わりするわよ、私!^^

 でも、カキフライも気になるな~^^

お腹いっぱいサイズのアジフライ☆
しかも、お昼前にラスト1をいただく…
(^^;)人気なのか仕込みの問題なのか謎ですがおいしそうです~

猫ちゃんの由来を見てビックリ
この猫ちゃんがいなかったら江戸の歴史は違っていたかも知れないですね!!

おー、これ、美味しそう~。
24日はワタシもこのビルにいたので、ニアミスですね!
今日からダイエット!という決心を揺るがすレポです!
ちゃおさんみたいに、左手出しそうになります。
(^-^ゞ

お昼前に ラスト1?!
こりゃ アジフライ食べるのも 激戦だわね

新宿にこんあん猫のオブジェがあったなんて
知らなかったわ〜

ひでぷにさん

オートレース・・・渋いですねえ。
競馬は行ったことありますが、オート、競艇は危険だと(笑)
アジフライ、チープなのもそれはそれでおいしいですよね^^

おやつ、了解です。
さすが女子力の高いひでぷにさんですね~。
プッチンプリンでいいですか( ̄ー ̄)ニヤリ

fm_nekonekoさん

今度お母様にお付き合いの時はぜひ、シェアして下さいな^^
チャンプルー定食も人気でしたよ~。

冷え込んできたせいか、すっかり風邪っぴきです0rz

まめはなのクーさん

アジフライ好きにはたまらない画でしょう~^^
カキフライと同じ値段のアジフライですからね、
やっぱり推しメニューなんでしょうね~。

やっちさん

食べ終わって外に出たら、結構行列のお店が多かったです。
たくさん仕込んでればいいのにねえ、と余計な心配してしまいました(笑)
もともとは豚が売りのお店らしいので、今度はカツカレーいってみたいです^^

玉ちゃんは西落合の自性院由来のネコちゃんだそうです。
今度猫地蔵様を拝みに行こうかな~。

オバチャンさん

あら、新宿勤務の日だったんですね。
今度お時間があえばぜひ新宿で1杯^^

やっぱり揚げ物の誘惑にはなかなか抗えませんわ~(笑)

grazieさん

普段どのくらい出るのか気になりますね~。
でもおいしかったので納得です^^

オブジェ、たまたま通りかかったのですが、
後戻りして写真撮っちゃいました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1389-337d6182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクでお出かけ【葛西臨海公園】 «  | BLOG TOP |  » おねだり上手

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR