2017-11

体力づくり

ここ4年程の間に色々な病気が見つかり手術・入院を3回繰り返しました。

バイクに乗るのも体力がいるし、足腰を鍛えるためにも
病み上がりもありさぼっていたジョギングを復活することに。

12月に入り、毎日ではないですが、早く帰宅できた時に5、6km程走っていましたが、
時間短縮のために(笑)負荷をかける事にしました。

PC230026.jpg
ダイソーで買って来た500gのダンベル。
まともなグリップタイプを買おうかと思いましたが、
100円なら、とまずはこれで試してみます。

走り始めて10分もすると、結構息が上がってきました^^;
こりゃいいぞ~。

この時期ですが、30分も走ってくるとシャワーで済ませられます( ̄□ ̄;)

近所の公園を走っていると、何やらライトアップが。

NCM_0709 - コピー
公園管理事務所でした。
浦安の夢の国か(笑)
やりすぎ感に、区民としてはどうかと~^^;
ダッテ税金ダヨネ~

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

会社の近所の八百屋で、立派な白菜が158円だったので、
思わず買ってしまい、ぶら下げて電車に乗って帰ってきました。

NCM_0704.jpg
重たかったですが、めーこよりは軽いです^^;
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

5、6Kmも走るんですかΣ(・□・;)
ス、スゴイですね〜、尊敬しちゃいます!
テニスなら一日できますが精々週一ですからねぇ…
私より体力ありそうですね(^_^;)

 めーちゃんって大物だったのね~^^改めてビックらこいたわ~^^

 ジョギング5.6キロ?タイムはどのくらい?すごいな~私ね、走んないの~^^;理由は疲れるから!へへへのへ~!

 できたらストレッチにも時間を割くといいですよ。

 私は3時間頑張ったら、1時間はストレッチだよ~
クールダウンを上手にしないと関節筋肉を傷めるので、気をつけてね~^^

 

おぉぉ
負荷をかけて走るってスゴイですね
(@ ̄Д ̄@;)ポカポカになりそうです

そして燃え盛る公園事務所にビビリました
季節感というより、確かにやりすぎ感ありますね
これで外猫ちゃんが暖が取れるやつなら
賛成ですけれど。。。(^▽^;)

5、6キロ走るって・・・すごすぎます。
ダンベルを握って走るのでしょうか?
(職質とかされませんか?
都内在住の従兄弟がよくジョギングで職質されてました^^;)

白菜お安いですね!
あーでも、めーちゃんより軽いんですね^^;
うちも白菜を着けるので重さを計らなきゃ。

ひでぷにさん

いえいえ、今では4km弱に減らしました^^;
1時間近くかかるので、時間が勿体無い?と思ってのダンベル追加です。
しかも毎日じゃないしね~^^;

まめはなのクーさん

いわゆるスロージョギングペースなので、
1km9分位です。
なので、ダンベル持って30分にしました。
そうそう、ストレッチしないとね~。
まず膝にきたわ~( ̄□ ̄;)

めーこ、しばらく量ってないけど、確実に6kg超えなのよ~(汗)

やっちさん
もう12月も終わろうってのに、シャワーでOKなのがビックリですよね。
お風呂にゆっくり浸かるのは週イチ位です^^;

燃え盛る!
まさにピッタリ!(笑)
駅前とかならまだしも、ジョギングか犬の散歩の人しか見ないんだもの、
なんだか勿体無いな~、て思っちゃいました。

fm_nekonekoさん

ダンベル+で距離減らしちゃいました^^;
今のところ職質はされてないです~。
ま、おばちゃんですからね~(笑)

白菜、思わず買っちゃいました。
白菜漬け、おいしくできますように^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1387-c6395052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めーこウチの子記念日 «  | BLOG TOP |  » 北千住【紅虎餃子房】油淋鶏+麻婆豆腐定食

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (534)
街ネタ (139)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (121)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (66)
他の生き物 (5)
バイク (111)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR