2017-04

北千住【レストランさくら】本日のランチ

12月22日
今日の現場は北千住。

近くにあった図書館・生涯学習センター併設の学びピア21の7Fにある
レストランさくら でお昼ご飯です。

食品サンプルがたくさん並んでいて目移りしてしまいます^^;
カツカレーにナポリタンやオムライス、ラーメンにカキフライ定食~。

PC220022.jpg
入り口には本日のランチメニュー。
悩みすぎたので、コチラに決定。
25日のおまかせの内容も気になりますね。

PC220018.jpg
豚肉と野菜の味噌炒め600円
ご飯は十六穀米が選べました。
お味噌汁は豆腐とわかめ。

PC220020.jpg
お皿の半分は青ジソ風味のスパゲッテイ^^;
ご飯は器の割りに半分以下の盛りでちょっと少ない感じでしたが、
スパゲッティでとんとんかな~^^;

ピーマンの乗った豚バラの下にはくたくたのキャベツ、ニンジン、タマネギが。
ほんのりニンニク、ショウガ風味の甘い味噌味でご飯に合いますね。

お昼を回るとサラリーマンの団体や、奥様方と色んなお客さんが。
テーブルの配置が広々としているので、ゆっくりできて良いですね。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

おまけ。
PC220016.jpg
テーブルの目の前、西側の窓からは荒川の向こうに秩父の山並みが。
もうちょい左に富士山も見えるらしいのですが、
あいにく雲に隠れていました。

PC220025.jpg
現場からほぼ真南に見えるスカイツリーはバッチリでした^^
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

出遅れましたが、めーこちゃんの記念日おめでとうございます。
みじめな状態だった野良ちゃんを大切に保護されたしーなさん、本当に立派だと思います。
ますます可愛がってやってくださいね〜(^_^)/

レストランさくら。
いい名前ですね〜♪ 箸の紙袋だけでも欲しいくらいです。
ありそうで、実は少ない名前だと思います。
スパゲティをおかずにご飯を食べるというのは、昔の日本の風習だったようで、なんだか懐かしいです。
私が小学生の頃で終わった風習だと思います。

この前の巣鴨と比べると、550円でもいいかな?
と思ってしまいますが、十六穀米ならお値打ちですね。
豚肉の上の緑色はピーマンでしょうか?
良い組み合わせだと思います。
下には野菜炒めが隠されていたのですか!それは良いですね。

北千住はいつも素通りでしたが、庶民的で良い街のようですね(^◇^)
行ってみたいなぁ〜♪

秩父の山並みとスカイツリーも良い風景ですね〜(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お皿からはみ出そうな スパゲティとお肉
(パスタというよりスパゲティって感じですね)
下にあるお野菜効果だったんですね

私的にはスパゲティは減らして
野菜炒めを表にだしてあげてほしかったな〜

ロッドさん

ありがとうございます^^
こんなに大きくなるとは想定外でした(笑)

さくらちゃんと同じ名前でしたね~。
箸袋、持って帰れば良かったですねわら
欲を言えば、お新香なり小鉢的な一皿が欲しかったですが、
そうすると600円じゃすまないかもしれませんね^^;
北千住、駅前は丸井や大学が誘致されて賑やかになりましたが、
ちょっと離れるとまだまだ古い町並みが残っていますよ~。

grazieさん

ですよね~。
でもこういう盛り付けが給食か社食っぽいですね。
民間のレストランではこうならないと思います^^;

あーこれこれっ!
豚肉と野菜の味噌炒めにスパゲティ
上下左右、東西南北どこから見ても考えてもこれは素晴らしい。
ニンニクとショウガに味噌味ってところもまさにノーベル料理賞ですね。
これは個人的にハマりました。
たぶんですが、食欲をそそる夕げの匂いが漂う下町の裏路地に住む50歳前後のおかあさんが調理人なんでしょうね。

野営人さん

おっ、お気に召しましたか~。
ニンニク、ショウガに味噌は鉄板ですね。
こちらは公共施設のレストランなので、
おそらく近所のお母さん達がパートで来ているんだと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1386-6a986f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

片付けないから «  | BLOG TOP |  » めーこウチの子記念日

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR