2017-04

北綾瀬【わた井】つけそば

少し前になりますが、以前から気になっていた
わた井に行ってきました。

食べログではなかなかの高評価です。
土曜日の17時過ぎに伺うと、先客は女性一人。
キレイなカウンター席で、女性客も入りやすいですね。

中華そばも気になりましたが、オススメのつけそばに。
チャーシューごろごろ、煮玉子に海苔の特製もおいしそうですが、
ボリューム満点なので、今回はレギュラーにします。

PC120025.jpg
つけそば680円
麺は自家製、小麦の香る太ストレート。
もちもちした食べ応えのある麺です。
食券を出すと、あつもりもできますが?と聞いてくれましたが、
麺の食感を楽しみたいな、と冷たい麺でお願いしました。

PC120027.jpg
スープは節の効いたとんこつしょうゆ。
松戸の人気店、富田みたいな感じでしょうか。
角切りチャーシュー、メンマが隠れています。
スープ割りにお酢を垂らして、完飲です。

熱々のスープを出してくれた際、お箸ケースの蓋を開けてくれる気遣い^^
接客も人気の秘訣のようですね。

私が食べていると、一人、また一人と次々にお客さんが来ます。
時間帯によっては行列必至だそうなので、
時間をずらして伺うのが良さそうです。

今度は特製中華そばをいただこうかな~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり美味しいだけじゃだめよね
接客もよくなっくっちゃね

↓近距離に3ニャン♪
前なら考えられないことですね〜
今年中にひっつけるかな?

ラーメンは奥が深いですね〜!
冬につけめんを食べるのは本当に麺が好きな証拠ですね。
麺は冷たく、スープは熱く。
冷水で締めた麺は腰の強さが違います。
私も今日の昼はラーメンでした。
お気に入りの店で、初のもやしラーメン(別名サンマーメン)
期待以上の美味しさでした\(^o^)/

しーなさんは食べログをいつも活用していますね。
私の場合は自分のカンが頼り。食べログは後でちょっと見るくらいです。
冒険をするのが楽しいんですよね(^_^;)

味ももちろんですが、やっぱり気持ちよく、ってのが大事ですね^^

だいぶ距離感ができてきたのかな~と、猫団子に期待したいところですが
2にゃんでもムリなので、長い目で見守りたいと思います。

ロッドさん

お蕎麦ももりが好きですし、冷やし中華も好き。
基本的に麺の味や食感が好きなんです^^;

長野で横浜の味を召し上がったんですね~。
野菜のあんかけ、冬にはバッチリですね。

レビューは参考になるし、写真が見られるのが大きいですね。
結局決めるのは自分ですが、便利な世の中だと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1383-2a8121d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれ充電中 «  | BLOG TOP |  » なんとか3ショット

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (79)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR