2017-04

北千住【紅虎餃子房】油淋鶏+麻婆豆腐定食

12月2日
仕事の乗換えで北千住でお昼にします。

ルミネのレストラン街に行って見ました。
11時45分、ぐるっと回ってみましたが、
東京純豆腐や、おぼんdeごはんは女性客で賑わっていました。

たいていのお店は1000円ちょいのランチがオススメですね。

その中で、油淋鶏ともう1品が選べるランチがありました。
最近のマイブーム、麻婆豆腐が食べたくて紅虎餃子房に。

7割程の入りでしたが、4人掛けのテーブルに案内してくれました。
注文すると、「麻婆豆腐は結構辛いですが、大丈夫ですか?」と
お気遣いいただきましたが「大丈夫です!」とお願いします。

NCM_0680.jpg
油淋鶏+麻婆豆腐1296円
メインに海老餃子、ご飯、ザーサイ、スープがセットに。
ご飯とスープはお代わりできますよ、との事です。

NCM_0682.jpg
ハーフだからと油断していたら、かなり大きめな唐揚げ3個に、
麻婆豆腐もたっぷり!
山椒の利いた好みの辛さで、うっすら汗ばみました^^;

NCM_0684.jpg
海老餃子も大きくふわふわで、なかなかのコスパですね。

周りのお客さんも選べるランチが多かったですが、
意外に男性客は単品の人が多かったかな?

スープをお代わりしたかったけど、お腹一杯であきらめました^^;

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

すごいボリュームですね!
お値段も、安いランチ2食分です。
これ食べれば大柄な男性でもかなり満足でしょうね。
中華の旨さ満喫!これは最高ですね\(^o^)/
「麻婆豆腐は結構辛いですが、大丈夫ですか?」
「結構」じゃなくて「かなり猛烈に」と言って欲しい(@_@;)

私もつい先日「豆腐ラーメン(麻婆豆腐)」を食べたばかりです。山椒が効いていて辛くて、体が暖まって汗びっしょりになりました。
うんと寒い日に食べたら良いと思いました。

このお店は 随分前に行ったことがあります
確かに結構辛かった
ご飯が進みますね
また行きたくなりました〜!


ちゃおさん お腹は大丈夫ですか?
寒さが本格的になってきたからかな?
お大事に

美味しそうですね~(゚-、゚)ジュル
ランチと考えると、自分的にはお高め(汗)ですけど、量もありそうですし...
北千住ですか~。
今度通りがけに行って見ようかな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旨そうです、中華料理が食べたくなってきました。

麻婆豆腐は花椒が効いてしびれるような辛さでないと食べた気がしませんね。
大盛りご飯の丼ぶりにかけてガツガツ食いたいですねーww

おいしそ~!
(辛いの苦手ですが)
ボリュームもあって体も温まりますね( ´艸`)

以前は、営業の男性とお昼を食べることも多かったので、
私はご飯ものが大好きだったりします
早食いもしやすいので☆

ロッドさん

でしょう?!
お代わりすればだいぶコスパが良いと思いますが、
さすがにムリでした^^;
油淋鶏は久しぶりでしたがお酢を追加してさっぱりいただきました。

豆腐ラーメン、私も食べたくなりました~。
でもニオイが強烈なので、勤務中はなかなか難しいんですよね^^;

grazieさん

都内に何店舗かありますね。
この辛さがたまに食べたくなるんですよ~。
最近、特に麻婆豆腐が気に入ってます^^

ちゃおさん、3にゃんの中ではやわい方ですが、
ちゃんと形があるので大丈夫かと思います。
ご心配ありがとうございます^^

ひでぷにさん

量を少なくして、もう200円位下げてもらえるとうれしいんですが
テナント料もあるし、なかなか難しいんでしょうね~。
でも満足感はバッチリ!でしたよ~。
もし行かれたらゼヒお代わりして下さい^^

野営人さん

辛い物好きには堪りませんよね~。
花椒は日本の山椒より辛味と風味がいいですよね。
麻婆豆腐、お酒には合いませんが、ご飯がすすみますね^^

やっちさん

やっちさん、辛い物ニガテ、まんまイメージ通りです!
汗かきながら激辛ラーメンを食べるなんて想像できませんもん(笑)
でも早食いできるんですか!
それは意外です~。
もしかして親子丼とかお好きじゃないですか?←イメージ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1380-425990d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体力づくり «  | BLOG TOP |  » 男同士が好き?

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (79)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR