2017-10

おうちでアスパラ入りカルボナーラ

休日のお昼ご飯です。

PC090002.jpg
久しぶりのパスタにしました。

PC090003.jpg
アスパラ入りのカルボナーラ。
特売の卵が買えたのでカルボナーラになりました。
基本は落合シェフの生クリームを使わないレシピ。
ウチの人作です^^;
私が作るパスタは、ペペロンチーノ、ボンゴレビアンコ的なもの。
ちなみに他にも、茶碗蒸し、ポタージュがウチの人担当です^^;

PC090004.jpg
スープは前夜に食べたポトフの残り。
キャベツ、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、アスパラ、
トマピー、ベーコン、ソーセージ。
野菜の甘みが溶け出してうまうまです^^

PC050115.jpg
今回使ったアスパラは美幌町産の冬姫。
太くてジューシーで甘いアスパラでした^^

PC050116.jpg
すっかり忘れていましたが。
以前居酒屋で見かけた抽選に応募していたのが当たりました~。
くじ運は良くないほうなので、うれしいプレゼントでした^^

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

え!すごい!
ご主人作のカルボナーラ 美味しそう!
茶碗蒸しも作れちゃうの!!

なぜか、カルボナーラって男性が良く作る気がします。
男友達達が「オレのカルボナーラ自慢」を熱く語っていたのを思い出しました。
でも、うちの旦那は作れないので作れる旦那様がうらやましいです。
美味しそう~~だな。
アスパラも美味しそうですね!
皮を剥かなくても大丈夫なタイプですか?
(それが面倒でアスパラをあまり買いません)

アスパラ、おいしそうね~^^

 さっと茹でてマヨネーズ…でビールかな~!

 カルボナーラ、まず作らないな~面倒なんだもん^^;ペペロンチーノ系、あとは昔懐かしいナポリタンも食べたくなるな~

おはよございます。

ご主人凄いですね!
僕がせいぜい作ってケチャップナポリタンか和風ペペロンチーノ程度で手間がかかるのは苦手です。

タバスコが好きなんでカルボナーラがナポリタンのような色になりますね。(笑)

おめでとうございます!
ずいぶん大量のアスパラよく買ったなぁ! と思ったら、当たったのですね〜(*^^)v
美味しそう(^◇^)
美幌町って北海道ですね。地図を見たら網走の近くでした。

私の所の気候は北海道ならどこと同じぐらいかな?
と調べてみたら、寒さ雪の量ともに網走と同じぐらいでした。
札幌とか函館は温暖で住みやすそう。最北端の稚内も意外と温暖なのは意外でした。宗谷岬、行ってみたくなりました。
ちなみに一番厳しい気候なのは旭川と帯広でした。

ご夫婦そろってお料理の達人でしたか!
素晴らしい。
カルボナーラは私はどうもうまく作れません。
玉子の半熟加減が難しいですよね。

美味しそう♪
アスパラのカルボナーラって
考え付かない取り合わせですね!スゴイ!

当選おめでとうございます。
応募って、当たるんですね!
ちゃんと抽選してないんじゃ・・
なんて、ちょっと疑ったりしていたけど、
私も先日、忘れた頃に当選品が届いて♪
ちゃんと当たるんだな~と思いました!
アスパラ、あとどんなメニューになるか楽しみですね^^

おいしそうですね~
(-^□^-)
あったかいスープや野菜が
うまうまと染みる季節ですよね
担当お料理があるのって楽しいですね

私は平日は弁当があるので
かろうじて小物をちまちま作りますが…
パスタが出てきたら嬉しいです
( ´艸`)

店頭でやってる抽選は意外と当たるので
狙い目らしいですよ!

すごーーーい!
ご主人の料理の腕もすごいし、
美味しそうなアスパラが当たるなんてスゴイ!
写真を見るだけで「うまそー」って叫んじゃいました。
ウラヤマです…。

grazieさん

なぜか面倒と思うポイントが違うようです^^;
茶碗蒸しだって混ぜて蒸すだけじゃん、と言われますが、
食べるのは好きなので、おまかせしています(笑)

fm_nekonekoさん

確かに手間が掛かるのをやりたいのが男性なんでしょうか^^;
そういえば、カレーも得意をいう男性は多そうですよね。
でもウチではカレーは私担当です(笑)

アスパラ、最初はそのまま茹でましたが、やっぱり下1/3位は
皮を向いたほうが食感が良かったです。
ピーラーを使えば簡単ですよ~♪

まめはなのクーさん

そうそう、茹でてマヨネーズがおいしかった~。
せっかくのアスパラなので、シンプルが一番でした^^

一番簡単なのはペペロンチーノよね~。
でもそれにトマト缶を入れればアラビアータだね。

野営人さん

ケチャップたっぷりナポリタンはまさに昭和の味ですよね。
たまに食べたくなりますね^^
和風のペペロンチーノが気になります。

会社の近くのカジュアルイタリアンにはチリカルボナーラという
最初から辛いカルボナーラがあります(笑)

ロッドさん

ありがとうございます。
滅多に当たらないのでうれしかったです^^。

宗谷岬は最北端ですよね。
北海道、一度はバイクで走ってみたいですが、
長期連休が取れないとムリでしょうね^^;

カルボナーラ、以前かき玉みたいになっちゃって
それ以来手を出していません(笑)

シィクゥフクさん

クリームが合うかな~と思ったのと、卵がたくさんあったので
カルボナーラになりました^^

パズルの懸賞でインチキがありましたよね~。
ちゃんと当たって良かったです^^
シィクゥフクさんも当たったんですか?

アスパラ、ほとんど茹でて食べちゃいました^^;
おめでとうございます~。

やっちさん

この時期の晩御飯はもっぱら鍋の出番です。
あったかいものが恋しくなりますね^^
お弁当持参なんてエライ!
私は内勤のときはおにぎりとお味噌汁位です^^;

なるほど、店頭のPOPは要注意ですね。
また見かけたら応募しようっと^^

オバチャンさん

食いしん坊なので、食べ物が当たるのは非常にウレシイです!
滅多に当たらないんですが、まずは応募ですよね~。
とってもおいしかったです^^
オバチャンさんも見かけたらぜひ応募してみては。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1378-84ca4318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も甘えん坊 «  | BLOG TOP |  » 悩みどころ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR