2017-06

ウインターグローブ

先日、右リアウインカーが球切れでチカチカしてるのに気付き、
ナップスにバルブを買いに行きました。

すると、偶然10%オフの日じゃないですか。

メッシュタイプのツーリングネットが欲しいな、と思ってたので
1枚お買い上げ。
でも帰ってよく見たらシートタイプでした( ̄□ ̄;)
ま、防水になってるので良しとしておきます(汗)

で、他には特に買うつもりもなかったんですが、
冬用グローブを試着してたら、なんとなく買っちゃいました。

PC070132.jpg
ゴールドウイン・ウインターグローブ
3シーズン用もゴールドウィンのLサイズですが、
冬用はMがちょうど良かったです。

PC070131.jpg
へ~、と思ったのは左人差し指に、ワイパーがついてることです。

買ったのは先週ですが、お天気も良かったので試しに走って来る事に。

まずは松戸~我孫子まで県道281~8号を通って道の駅しょうなんへ。

と、厚手の生地に半クラの感覚がつかめず、
どこでレバーを放していいやら、慌てる慌てる(汗)

以前はずっと皮手だったので、こんなに違うのかと
思わずグローブを変えに戻ろうかと思いましたが、
せっかく買ったんだから慣れないとだよね、と恐る恐る進みます。

マップルで経路を見ていて、途中までは良かったんですが、
大きな信号しか載ってないのに気付かず、手前の信号で曲がってしまい、
そこからはgoogle先生のお世話になり、無事に到着^^;

以前手賀沼ウオーキングの時に寄りましたが、野菜がたくさん売っていたので
また行きたいと思ってたんですが、白菜や大根は積むのが大変だな、と
紫色のニンジンと、根しょうがを買いました。

PC070134.jpg
ごぼうかと思うような色ですが、ジュースがオススメとあったので、

PC070135.jpg
りんごとミキサーにかけてみるとイチゴかと思うような真っ赤な色に!
クセがなくておいしかったです^^

さてこのまま帰るのもな、と思い鎌ヶ谷まで遠回り。

PC070133.jpg
通り道に房の駅にも寄ってみました。

コチラはお土産物が多く、それぞれいいお値段です^^;

また今度ね~、と県道8号を南下し木下街道を南西に向かい、
船橋法典の駅を過ぎた処でやっちゃいました。

ガス欠です( ̄□ ̄;)
メーターは170km。

焦って検索したところ、幸い100m程先にシェルがあり事なきを得ました。

昔CBR250RRに乗ってた時は、200km位いけたと思ってたんですが、
そりゃコレより新しいし、距離も走ってないし^^;
気をつけなくちゃいけませんね~。

国道14号に出て帰ろうかと思っていましたが、
気をそがれてしまい、北方十字路を右折して県道180号で帰りました。

年内、まだ走れるかな~^^;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村
*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

今年は暖冬らしいですがそんなこと関係ないくらい寒いので
冬に乗るならグローブ必要ですよ!
クラッチの感覚が~ってわかりますっ。
私は車ですが靴が変わるとあせりますもん。
道の駅しょうなん辺りの手賀沼の南側って
実家にいたころは庭みたいなものでした。
子供の頃は自転車で毎週のように釣りに行ったり~
免許を取ってからは、
父と深夜に道の駅しょうなん沿いの道で
運転の特訓をした思い出の道路です。
途中何度か曲がりますが、
西に向かうと木下街道に出るのでそこで折り返す感じで。
道幅はそれなりにありますが、
当時街灯もなく背の高い草で視界がない道で
周りは走り屋ばかり・・・
おかげで若葉マークでも首都高速が怖くなかったです(笑)
あの辺りで見る初日の出も綺麗ですよ!
超寒いですけどお勧めです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワイパー付きのグローブなんかあるんですね。
初めて知りましたので経験はありませんが、シールドをクルマのワイパーのように拭けるんでしょうね、きっと。
でも本降りなら雨宿りするのが一番ですが。
確かにグローブを厚手に変えるとクラッチ感覚が慣れるまで焦りますね。
しかし冬でもツーリングが楽しめる地域に僕も住んでいたらバイクから降りなかったでしょうねwww

fm_nekonekoさん

はい、厚手のお陰で寒くありませんでした^^
fmさん、我孫子の方まで行動範囲だったんですね~。
木下街道も走りましたよ~。
しょうなんに、朝日の写真が飾ってありました。
早朝は気持ちよさそうですね^^

野営人さん

私も買ったはいいですが、雨の日に乗る元気があるかどうか^^;
確かに本降りになったら雨宿りが正解ですね~。
関東なら冬でもなんとか走れますね。
せっかくなので頑張って走ろうと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1376-5773e3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松戸【大都会】お疲れ一杯 «  | BLOG TOP |  » 第55回新京成沿線健康ハイキング

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR