2017-04

第55回新京成沿線健康ハイキング

12月5日
久しぶりの新京成沿線健康ハイキングに参加してきました。

何度か期間開催で行われましたが、いつの間にか日にち限定に戻りました。
警備の問題や、同時に大勢の人が歩く事に対して色々あったのかと思いましたが、
個人的には日にち限定の方が歩く気になるのでいいかな、と思います。

松戸~鎌ヶ谷~市川の市街地を通り紅葉を巡るコースです。
今回はお昼休憩ナシで、早めのゴールを予定。

まずは北総線沿いに松飛台、東松戸駅方面に歩きます。

PC050013.jpg
お天気に恵まれてハイキング日和です。

PC050015.jpg
雑木林の足元は落ち葉でフカフカ。

ほぼ1時間で東部スポーツセンターに到着。

PC050017.jpg
見事に真っ赤ですね~。

PC050018.jpg
野球場脇になぜか無造作に停めてあったCBR250R(MC41)君。
私の愛車と名称は同じですが、年式が22年以上違います( ̄□ ̄;)

PC050021.jpg
続いて市川大野駅近くの万葉植物園へ。

PC050030.jpg
こちらには万葉集にちなんだ植物を中心に集められているそうです。
池もあって風情がありますね。

PC050027.jpg
ネコヤナギの芽も膨らんでいました。

PC050077.jpg
次に向かったのはおなじみ市川動植物園を有する大町公園です。

PC050081.jpg
園内のもみじ山公園を期間限定で開放しており、紅葉観賞ができました。

PC050080.jpg
グラデーションもキレイです。

PC050083.jpg
紅葉と言っても木によって色味が違うのがわかりますね。

PC050086.jpg
バラ園では秋バラも咲いています。

PC050091.jpg
やばい、ウチのバラ、ほったらかしだ(汗)

PC050099.jpg
湿地に敷設された歩道で、人懐こいにゃんこ発見^^
すれ違う人に愛想よくアピールしていました。

PC050093.jpg
エサをついばむアオサギもいました。

公園をぐるっと廻り、スタート地点のくぬぎ山公園でゴールです。
約14km、3時間のウオーキングでした。

お疲れさまでした~。

次回、1月も参加する予定です。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後に「お疲れさまでした〜」
って、この後でまた一杯やったのかな?
そっちのほうが楽しみだ(笑)

バイクの事はわからないけど、22年差ですか!
しーなさんの愛車、そんなにクラシックだったんですね。
とても良いご趣味だと思います。
昔の車に比べると最近の車って、みんな軽薄な感じに見えてしまいます。

茶トラさん、この子は小顔なので女の子と見たo(^-^)o
尻尾のカーブが良い感じですねぇ。
アオサギ、よくこんなに近くで撮れましたね。人になついてるのかな?
でもコレ、ペットにしてる人っていないよねぇ。

ロッドさん

さすがよくわかりましたね~。
その様子は後ほどご紹介します^^;

バイクを探していたとき、どうも今時のには惹かれなくて、
昔乗っていたのを見つけたので買いました。
昭和の人間なんで(笑)

茶トラの子は随分人懐こい感じでしたよ。
誰かにご飯貰ってるのかな。
アオサギは目一杯ズームで撮りました~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1374-b3a3f012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウインターグローブ «  | BLOG TOP |  » 亀有【吉田パン】コッペパン3種

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR