2017-04

郡山みやげ色々

仕事半分、私用半分で行ってきた郡山で買い込んだもの。

PB190046.jpg
まずは外せません、三万石のままどおる5個432円
今回はチョコレート味を見つけました。
(会社に持っていったら、結構知られてました)
生地にココアが練りこまれていてほろ苦でおいしかったですよ。

PB190043.jpg
コチラは初めて見たクリームボックス150円
本日中にお召し上がり下さい、との事。

PB190014.jpg
小さな角食パンに、練乳風味のあま~いクリームがたっぷり!

PB190015_20151122181337123.jpg
裏側は軽くトーストされています。

後で調べたら、郡山のソウルフードとして、色んなお店で売ってるそうです。

PB190047.jpg
やっぱり駅弁も外せないですよね。

PB190004.jpg
四季の彩(いろ)1080円
春夏秋冬で中身が変わるそうです。
今回のメインはキノコご飯ですね。
割と薄味で健康志向な味でした。

おかずはありがちな幕の内風。
おかずも季節で変わるのかな?

PB190008.jpg
日本酒でいただきました。

PB190042.jpg
郡山地酒探訪1080円
180mlのお酒が3本セットになっています。
みんな郡山市内の酒蔵のお酒です。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

おまけ
PB190010.jpg
それ、欲しいです~。

駅弁の紐を狙うめーこ。
いいお顔です(笑)
関連記事

● COMMENT FORM ●

あ、ままどおる!!
私もハータンも大好きなんだ~東北に行くとこれを必ず買ってきます。でもチョコレートは知らなかった…おいしそうね!あと、「柏屋の薄皮まんじゅう」も買ってきますよ~
 お弁当もおいしそうだわ~

ままどおるは人気ですね。
こちらでは殆ど食べませんが・・・
クリームボックスは食べます。
いろんな味のものが作られておりますよ。
郡山地酒探訪セットは、どれもgoodです。
僕は三春駒の熱燗が好きですね。

クリームボックス 美味しそう!

お弁当のヒモ!
これは 猫好みのヒモですね

まめはなのクーさん

やっぱりままどおるは外せないですよね^^
久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしかったです。
そうそう、柏屋も定番ですね!

野営人さん

会社のお土産にしましたが喜ばれました。
地元では当たり前すぎるんでしょうか^^;
クリームボックスはずいぶん甘くてビックリしましたが、
たまにはいいですね。

若関は常温でいただきましたが、三春駒は熱燗がオススメなんですね^^

grazieさん

クリームボックス、甘くておいしかったですよ。
他にも色々あるそうなので、気になります。

お弁当の紐は安上がりなおもちゃになりました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1363-0c74f274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お休みだから «  | BLOG TOP |  » 郡山をぶらり

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR