2017-08

郡山をぶらり

11月19日

PB190006.jpg
上野駅8時14分発のやまびこに乗って。

PB190020.jpg
郡山にやってきました~。
お天気も回復し、思ったよりも寒くありません。

PB190019.jpg
午前中で仕事を終え駅に戻る途中、キレイな紅葉と小さな滝を見つけました。
この上は小学校だそうですよ。

PB190022.jpg
せっかくなので駅前のビッグアイに上ってみます。

PB190023.jpg
22階へ直通のエレベーターは。

PB190025.jpg
光と音で演出されています。

PB190026.jpg
床の色も変わります。

PB190041.jpg
なんと世界で一番高い場所にあるプラネタリウムでギネス認定なんですって!

無料で入れる展望フロアの22階まではあっという間。

PB190030.jpg
PB190036.jpg
先日ツーリングに行った袋田の滝方面。

PB190038.jpg
PB190039.jpg
安達太良山は残念ながら雲の向こう。

もっと寒くて天気が良い日なら遠くまでキレイに見えるんだろうな~。

PB190037.jpg
そうそう、鉄道模型やNゲージの線路もありました。

平日の午後でしたが、そこそこ人が訪れていました。
駅を出てすぐという立地がいいですね。
新幹線の時間待ちに丁度良いと思います。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

お仕事 お疲れ様です
出張も新幹線のおかげで 日帰りで済ませられることが増えたんでしょうね
事務所でずっと座っている仕事の私からみると
出張は大変そうでもあり うらやましくもありです

そうですね、これから寒くなるとビックアイからの鮮明な眺望が楽しめます。
プラネタリウムもなかなか癒されまして持て余した時間を過ごすのに丁度良いですね。
お疲れさまでした。

grazieさん

さすが新幹線、案外近いもんですね~。
野営人さんに伺いましたが、東京の大学に通学する人もいるそうですよ。
下宿するより安心かもですね。

私はずーっと内勤はキツイですが、
春と秋だけ現場にいければいいのに、と思う時があります(笑)

野営人さん

もう少し寒くなって空気が澄むと絶景でしょうね~。
それでも360度の景色は楽しめました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1362-a318cdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

郡山みやげ色々 «  | BLOG TOP |  » 郡山【BON】ハンバーグランチセット

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR