2017-10

巣鴨【フクノヤ】日替わりランチ

11月13日
仕事の乗り換え、巣鴨でお昼ご飯です。
駅近くのフクノヤへ。

前回はカツカレーをいただきました→

PB130029.jpg
今日は日替わりをいただきま~す。

PB130028.jpg
日替わり定食500円
メインの他に、熱々のお味噌汁、小さなお豆腐に大根のおしんこ。
洋食だから、ご飯はお皿盛り(笑)

PB130027.jpg
ごろっと厚みのあるハンバーグに、同じ大きさのカニコロッケ、
ケチャップ味のスパゲッティーどーん、の下には、
付け合せのキャベツ、クルクルパスタが隠れています。

肉肉しいハンバーグはデミグラスソースたっぷり。
カニコロッケはゆで卵のみじん切りが入ったクリームコロッケ。
手作り感たっぷりでした^^

これで500円はありがたいです。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

懐かしい巣鴨レポートが嬉しいです(^_-)-☆
この前と同じお店ですね。
ご飯がお皿盛りというのが高級感あってGoodです^^¥

ここでは「ご飯」と言うのは反則ですよ〜
ライスです(笑)
これが500円というのは信じられませんが、このお店もしかして昭和30年代から時計が止まったままなのかも?
つまり、昭和30年代から値上げしてないということ。

だから、当時の500円定食は超高級で、庶民の口に入るような物じゃなかったんですよ〜
こういった想像の世界を広げてくれるのは、やっぱり巣鴨ですよねぇ(汗)
隣の席にいたオジサン、寅さんのような山高帽かぶってませんでしたか?(笑)

このお店、夜行ってみたいものですねぇ。
安上がりに楽しいお酒が飲めると思いますが・・・
たぶん底なしに、いくらでも飲めると思います(^_^;)
でも、酔っ払うとオバケが出るかもよ〜(・_・;)
家に帰ってみたら、財布の中の1000円札が全部昔の100円札に変わっているかも・・・(@_@;)

丸々と大きなハンバーグとカニコロッケ
これで500円とは!
びっくりぽんなお値段ですね〜
メニュー表の方も手作り感たっぷりで
お店のあったかい感じが伝わってきます

ロッドさん

そうですね!
コレはライスでした!^^;
本当に価格設定に驚きますよね~。
まさに庶民の味方です。
他にも食べてみたいメニューがあるので、
また伺いたいと思います。

ちなみに隣のおじさんはスーツのサラリーマン、
テーブル席には職人さん。
あっ、私も作業着でした(笑)

grazieさん

おっ、朝ドラネタですね^^
たまにしか見られませんが、視聴率いいそうですね~。

会話から常連さんも多そうで。
値段もさることながら、人気の高さが伺えます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1360-7299174d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どかないめーこ «  | BLOG TOP |  » 早いもの勝ち

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR