2017-05

TOKYOウォーク2015 第5回大会新宿・中野エリア

11月14日
朝から雨が降る中、TOKYOウオーク2015
ウオーキングに行ってきました。

年5回開催の最終回、新宿・中野を巡る20kmコースに参加しました。
以前、4回大会の多摩川を歩くコースに参加しようかと思いましたが、
なんせ45km、体力に自信がなく^^;

朝から雨でテンションが上がりませんでしたが、参加費1000円を入金済みのため、
貧乏性の私、頑張って家を出ました^^;

スタート・ゴールは共に高田馬場駅近くの戸山公園。
9時に着くと、結構な人数が並んでいます。

PB140054.jpg
受付を済ませ、列に加わります。
合羽を着込んだり、トレーニングウエア的ないでたちの人も多かったです。

ある程度の人数を4分間隔で区切っているようで、
ウチは9時20分、5番目のスタートになりました。

PB140058.jpg
しかし、スタートしてすぐにこの先の信号待ちのため、
公園内でも行列が( ̄□ ̄;)

時折雨足が強くなったり、また、人の流れを止めないため撮影はここまで。

コースはと言うと。

学習院女子大、早稲田大を右手に早稲田通りから神楽坂を下り、
飯田橋駅前から後楽園の裏を通ります。

早稲田まで首都高速の下を行き、神田川沿いの遊歩道を歩きます。

明治通りを右に行き、学習院大学の角で目白通りを目白駅方面へ。

山手通りを過ぎて新青梅街道をそのまま西に進みます。

哲学堂公園を左に中野通りを南に進み、チェックポイントの
新井薬師でスタンプを押します。

その後、再び早稲田通りを東へ、高田馬場駅の北を回って、
ゴールの戸山公園に到着です。

9時20分スタート、13時20分ゴール。
途中2回のトイレ休憩のみで、お昼を食べずに歩きました。
結果、20kmを3時間40分で歩き、お尻が筋肉痛になりました^^;

完歩証、協賛のLION製品詰め合わせと森永乳業の乳飲料がお土産。

生憎の天気でしたが、たくさんの人が参加しており、
なかなか競争心を煽られるウォーキングでした(笑)

PB140057.jpg
スタート待ちの人たちを応援?するたまらんにゃーとLIONちゃん。

来月は久しぶりに新京成沿線健康ハイキングに参加予定です。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1358-026cc877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高田馬場【富士そば】お得なランチ+生ビール «  | BLOG TOP |  » 一歩前進?

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (239)
日常 (145)
食べたもの (475)
街ネタ (123)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (87)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR