2017-10

一歩進んで二歩下がる

最近、ちゃおさんともーちゃんの2ショットが増えてきて、
皆さんにも「もう大丈夫ですね^^」と言ってもらいましたが。

なかなか一筋縄ではいかないようです。

PB090006.jpg
何するですか~!

と、めーこの唸り声に現場に急行すると。

PB090007.jpg
なんかナマイキなんだよな~。

ちゃおさんがめーこを追い詰めていました。

ウチの人が間に入って落ち着かせようとしますが、
めーこは黙らず、ちゃおさんも不穏な声で応戦します。

PB090010.jpg
何してるの~。

と、もーちゃんは遠巻きに様子を伺っています。

ちゃおさんはだいぶ紳士的になったと思っていましたが、
めー&もーが未だにうーしゃー言う時があり、やっぱり面白くないのかな^^;

来月で半年がたちますが、道のりは遠そうです~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

まだ半年ですか。
うちの場合は3年たってもダメでした。
まあ、気長に行きましょう(^_^)/
半年でこんなに距離が縮まっているのは大成功だと思いますよ〜(^^♪

うちの姉妹猫、トラキチとサクラ丸いつも仲良しかと思いきや・・・
理由もなく突然パンチして喧嘩が始まる事がありました。
だから、赤の他人(たニャン)なら尚更の事。
あまり気にする必要もないと思います。
ただ、留守にするときは部屋は別々にしたほうが安全だと思います。

話題変わって、このブログ食べ物の話とても楽しいですね〜
夢中になってしまいますよ(^_^)
高田馬場の麦とろの店、駅の近くだったと思いますが、
学生向けの安い店でした。
道路沿いに横に長い感じで、紺ののれんだったような。
店内に入ると結構な高級感で、良い雰囲気でした。
お味も最高でしたよ〜^^¥
高田馬場、麦とろの店は他にも多いみたいでした。

め、めーちゃん・・・強い・・・
怒り顔がちょっとカッコイイと思ってしまった^^;

なかなか難しいみたいですね。
ちゃおさんとめーちゃんは、お外で縄張りを守っていた事がある子達ですもんね。
やっぱりお互いにプライドがあるのかな~。

あせらずじっくりいくしかなさそうですね~。

まあでも、それぞれに個性があって3ニャンズのやりとりは(他人事ではありますが)面白いです。ww

それに、めーちゃんの迫力にはファンになりますよ。

ロッドさん

半別居状態で1年過ごした後、完全同居で半年です。
まあ、これからずーっと一緒に居なきゃならないので
気長に頑張ります(・・;

高田馬場は学生さんの街ですもんね~。
精のつくとろろは人気だったのかな?
今度行く機会があったら探してみます^^

fm_nekonekoさん

ホントだ、よく見るとちょっとカッコイイですね(笑)
めーこはご飯への執着心が強いので、ご飯を食べる時だけは
ちゃおさんと並んで食べることができるんですが、
食べ終わると、しゃー!です^^;
一方、ちゃおさんにはオトコのプライドがあるんでしょうか。
もーちゃんがもう少し怒りんぼじゃないといいんですが。

野営人さん

いやいや、他人事じゃないですよ~。
ヤマト君と福ちゃんのご対面計画も進めていかないとですよね^^;

めーこは体格と迫力では負けてませんからね(笑)

ネコさんがこんなに気難しい?なんて思ってなかったです(T∀T)
同居当初すぐ仲良くなれるはず~なんて思っていたのに><
でもちょっとずつ距離縮んでますよね♪
うちの二匹仲良しですが、いっちゃんが距離感掴めない遊びをすると、
るーがウーシャーすることいまだにあります^^;

そうなんだ!
仲良くなるのも、もうすぐなのかな?と思ってましたが、
簡単じゃないんですね…。
めーちゃんの表情がなんとも言えないです。
ちゃおさん、俺がここの主だ!って言ってそう。

るーのしっぽさん

本当にるーさん、いっちゃんみたいに、
仲良しになってくれないかと思っていましたが、
流血の惨事にならなければいいか、と^^;

でも、めー&もーも、顔を見ればうーしゃー言って、
すっとんで逃げていたことを思えば、だいぶマシになりました(笑)

オバチャンさん

ちゃおさんにしてみれば、ただ近くに行っただけで
唸られる時があって、面白くないんでしょうね。
べったりにならなくても、せめて一緒にいられるようになって欲しいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1353-e9b3bf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神保町【まんてん】カツカレー «  | BLOG TOP |  » 高田馬場【富士そば】お得なランチ+生ビール

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR