2017-10

神保町【まんてん】カツカレー

11月4日
同僚とともに外出先でお昼ご飯。

今日は朝からカツカレーの気分との事で、連れて行かれたのは
神保町のまんてんというカレー屋さん

12時5分前に到着。
幸い外に列はありませんでした。

コの字型のカウンター席のみの店内はサラリーマンで満席状態でしたが、
ちょうど一つ席が空いていたので、レディファースト(笑)で先に着席。

席にはスプーンの入った水のグラス、
デミタスカップに入ったアイスコーヒーがセットされています。

メニューはカレーに各種トッピング、口頭での注文スタイル。
一番上に書かれているカツカレーを注文しました。

PB040018.jpg
カツカレー600円
揚げたてのカツに黄色いカレーは挽肉入りです。
ちょこっとソースをかけるスペースがあるのが○。

PB040019.jpg
辛さはマイルドなので、途中チリペッパーを追加。
程よい辛味でスプーンがすすみます。

食後にノンシュガーのアイスコーヒーでお口直しは
うれしいサービスですね。

大盛りや、カツにコロッケ、フライになってるシュウマイを
追加する人も多かったです。

レビューを見ると、揚げ物全部乗せを頼む兵もいるそうです。
胸焼けしそうですね^^;

食べ終わって外に出ると、既に20人位の行列が出来ていましたが
回転は良さそうなので、待ち時間は苦になら無そうです。

おいしかったのですが、揚げ油のニオイが染み付いて、
帰りの地下鉄で肩身が狭い思いをしました( ̄□ ̄;)

会社に戻ってファブリーズ(笑)

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

カツにコロッケ、しゅうまいをトッピング!
ボリューム満点!
だから お店の名前が まんてん さんなのかしら?

これ見たら夜中なのにお腹すいてきてしまった(@_@;)
寝てしまえば空腹は忘れるから、明日は何を食べるか楽しみに考えよう。

行列ができるカレー店さすがです!
これが600円とは信じられませんw(*゚o゚*)w
揚げ油のニオイが服に付いてしまうとは、本当に店内で揚げていて揚げたてなんですね^^¥
ズバラシイ!

豚カツにカレーを全掛けされるとがっくりきますが、こうして半掛けだとソースは絶対かけたくなりますよね。
ま、全掛けでも僕は豚カツをひっくり返してソース掛けちゃいますけど・・・ww

grazieさん

確かにボリュームまんてん!
学生さんが多いからか、ガッツリメニューが人気なんでしょうね^^

ロッドさん

夜中にカツカレーは確実に胸焼けしそうですね(笑)
私の座った席がちょうど揚げ場の前で、次々とカツが揚げってました^^;
おいしいんですけど、油って臭いがつきやすいのが困り物です。
なぜか神保町界隈はカレー屋さんが多いんですよ。

野営人さん

カツを裏返す!
なるほど、こりゃいいこと聞きました。
今度全かけだった時はこの手を使います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1347-cad0dec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

郡山【BON】ハンバーグランチセット «  | BLOG TOP |  » 一歩進んで二歩下がる

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR