2017-10

池袋【八吉池袋東口店】鮮魚で女子会

昨日はいつものメンバー(おばんさん・ クーさん)で飲み会でした。

前回通りがかりに見つけた八吉池袋東口店へ。

予約していませんでしたが、この日は2時間制でお願いしますとのこと。
確かにラストオーダー、会計まできっちりしてました(笑)

KIMG0100.jpg
まずは生ビール572円でかんぱーい。
今日は私としたことが、デジカメを忘れてしまい、
スマホでの撮影です^^;

KIMG0103.jpg
カニミソ・甘海老の麹漬け・イカ塩辛
お通し453円は5種類からお好みを選べます。

KIMG0102.jpg
と、お店のあんちゃんが魚を持って営業にきました。
私に一任されたので、2種類選ばせていただきました~。

20分ほどお時間いただきます、とのことでまずはおつまみを。

KIMG0104.jpg
子持ち昆布のおひたし734円
ココは子持ち昆布の串揚げがオススメらしいのですが、
イマイチピンとこなかったので、無難におひたしを。
薄味のお出汁に浸かった数の子がいい味でした^^

KIMG0107.jpg
海老しんじょうはさみ揚げ950円
卵っぽいふわっとした黄色いタネが挟まっています。
揚げたてはおいしいですね~。

KIMG0109.jpg
私とクーさんは冷酒ひやしぼり918円にチェンジ。
ワイングラスでいただくのがオススメだそうで、
すっきりとした香りが良かったです。

さて魚の到着です~。

KIMG0106.jpg
カサゴ煮つけ756円
しっかり味の煮汁で煮付けられています。
ごぼうがよく合いますね。
もっと入れて欲しいくらい^^;

KIMG0110.jpg
連子鯛塩焼き810円
こんがりと香ばしく焼かれた鯛は大人気。
小さいほうを選びましたが、(大きさで値段が違います)
ぺろっと食べられてちょうど良かったです。

KIMG0111.jpg
タイの中のタイはっけ~ん^^

KIMG0113.jpg
お造り4点盛り1620円
この日は沖鯵・鰆・カサゴ・カンパチの盛り合わせ
それぞれに名札がついています^^
白身はポン酢でいただきましたが、さっぱりしていいお味でした。
足りないくらいがちょうどいいですね^^;

キッチリ2時間でお会計です。
ごちそう様でした~。

この後お約束の2次会への様子は改めて~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばんさんもお元気そうですね。安心しました。
ブログ更新されないので、つまんないなぁ〜
でも気分が乗らないときは、無理する必要ないと思います。

この3人衆の女子会は年に何回も、定期的に行われますね(^◇^)本当に楽しそうです。
今回はちょっと高級なお店でしたね。
調理前の生魚を持って営業に来るなんて、嬉しい企画です。
板に書かれた名前も粋です。
どのお料理もソツがなく上品で、手が込んでいます。
しーなさん、写真が綺麗ですね〜(^_-)-☆
本当は食べてみたいけれど、見るだけでも楽しめますよ〜

私が一番惹かれたのは、海老しんじょうはさみ揚げです。
かなり手がかかっているお料理ですね。

最近の池袋は若い子にも人気みたいですね〜♪
先日聞いた話で、若い女の子の芸能人仲間の飲み会も池袋でした。
私がいた頃はガラの悪い貧乏学生向けの、安くて質の悪い大衆酒場が多かった。時代は変わりましたね。

ロッドさん

以前四十八漁場という居酒屋でも鮮魚の営業がありました。
事前に食材を確認できるのはいいですよね。
スマホで撮ったので心配でしたが、上手に撮れたと言っていただけて良かったです^^

海老しんじょう、私大好きなんですが、メニューにあるお店が少ないですよね。
ココのは卵のふわふわが面白い食感でした。

池袋は今でも学生が多くて活気がありますね。
新宿、渋谷とはちょっと違ったローカル感がいいと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1343-49a71867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オイル交換しました «  | BLOG TOP |  » 葛西【萬龍飯店 葛西店】あんかけ焼きそば

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR