2017-10

川崎【松乃屋】ロースカツ・ささみカツ盛り合わせ

10月16日
今日は川崎大師の現場に向かう途中、川崎駅でお昼にしました。

今日も雨だったので、駅近くですまそうと松乃屋に。

ワンコインメニューがあったのですが、みんなチキンカツ系。
安いのはいいけど、とんかつが食べたいな、と盛り合わせにしました。

PA160013.jpg
ロースカツ+ささみカツ盛り合わせ定食650円
小ぶりかと思いきや、まあまあの大きさのとんかつに、
ささみカツが1本。
定食で比べると、ささみの方が単価が高いんですね~。

ざくざくした衣に辛子をたっぷりつけていただきます。
ご飯は大盛り無料でしたが、普通盛りで十分お腹一杯になりました。

おまけ。
PA160016.jpg
アジパンダがお出迎えしてくれるのは。

PA160017.jpg
味の素の工場です。
すぐそばに うま味体験館があり、入りたかったんですが、
見学はあいにく予約制だそうでサイトを見てみると、
土日は結構埋まっていました。

お近くの方はぜひ~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

川崎市役所まで行く用事があるので
松乃屋のワンコインランチを狙ってみようと思います!

味の素の工場見学、前から狙っているのですが
日にちが中々合わなくて・・・
年明けにでも行ってみようかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しーなさん、トンカツがお好きですか。
私は昔は苦手だったんですよ。でもなぜか年をとったら好きになりました。
ソース味も嫌いでしたが、最近その美味しさがわかるようになりました。カラシたっぷりは大賛成。
このお店は安いから無理でしょうけど、キャベツ食べ放題のお店が良いですね〜

赤白パンダは変ですねぇ。すごく変です(笑)
白黒では縁起が悪いから紅白にしたのでしょうか。

このボリュームで650円!
いいですね〜

工場見学って楽しいですよね
もっぱらビール工場とか 
ワイナリーですけど^^;

fm_nekonekoさん

先月の話なのでまだやってるかな?
とんかつもたまにはいいですよね^^

味の素、ご存知でしたか~。
後でよく見たら、ショップは入れるそうですよ。
次に行く機会があったら限定アジパンダでも見てこようと思います。

ロッドさん

ウチでも作らないし、滅多に食べないんですけどね、
なんだかたまに食べたくなるんですよ~。
長崎ちゃんぽんのリンガーハットの系列店にある
浜勝というとんかつ屋さんでは、キャベツのお変わりをよそってくれます^^
やっぱり揚げ物にはもりもりキャベツが食べたいですよね~。

アジパンダ、味の素のキャラクターなんですよ。
味の素のビンが赤いから赤いパンダなんでしょうか?
昔、たれパンダってのがいましたねえ←古い

grazieさん

たまにがっつり食べたくなるんです~^^;
まともなとんかつ屋さんではこの値段ではムリですよね。

おっ、工場見学の内容からすると、grazieさんもいける口ですね( ̄ー ̄)ニヤリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1338-9a65a7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜか人気 «  | BLOG TOP |  » 2段ベット的な

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR