2017-04

木更津【浜屋】あさり飯

10月15日
今日は遠い現場だったので、途中の駅で拾ってもらい、
取引先のお姉ちゃん運転の車に乗せてもらいました。

3年生の彼女、色々と悩み事も多いらしく、
なんとも初々しく感じちゃいました^^;
かわいいな~。

さて、気を使わせても悪いので、帰りは近くの駅まで送ってもらい、
電車で帰ることに。
まあ初対面で往復3時間は、ねえ^^;

PA150010.jpg
現場から車で20分の最寄り駅。

近くにラーメン屋さんも、駅そばもありましたが、
1時間に1本の快速の発車まで後20分。

コレを逃すと時間をつぶすのも難しくなるので、駅弁を買いました。

PA150011.jpg
浜屋あさり飯772円
駅の階段下の売店で買いましたが、
手に取るとほんのりあったかい^^

PA150012.jpg
あさりとたけのこがたっぷり!
おかずはレンコンのはさみ揚げ、柴漬けが。
チェリーはいらんな~^^;

あさりの下にはほんのりしょうゆ味のご飯、
間には刻み海苔が敷かれています。

薄味のあさりとたけのこがいいお味で、
ぺろっと食べてしまいました。

本当は電車で食べたいなと思いましたが、
来た電車はオールロングシート。
食べちゃって良かったです(笑)

しかし、後で考えると東京まで高速バスもアリだったな~。
アクアライン通ったこと無かったので残念。
釣り船で海ほたるの近くには行ったことがあるんですが^^;

次の機会があったら乗ってみたいと思います!

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

3年生って、高校生ですか?18歳なら免許とれるけど。

美味しそうな駅弁ですね(^_-)-☆
これならお酒2合イケますねぇ(笑)
タケノコとかレンコンとか、アサリと相性良さそう。
柴漬けもいいネ。
たしかにチェリーは変ですよね。ミニトマトならどう?駅弁にはちょっとねぇ。
色つけの赤い物、何が似合うかな?

あさりがたっぷり!
美味しそうな駅弁ですね
チェリーね
子供の頃なら大喜びだったけど・・・

↓そうなぜか挟まって寝るの好きですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさり飯かー
見つけたら僕も必ず手に取るでしょうね。ww
貝は好きです。
そう言えば、福島の相馬名物で「ほっき飯」がありますが、震災後しばらく口にしておりません。
道の駅では、ほっき飯のおにぎりも売ってます。
美味しそうでしょ(笑)

ロッドさん

いえいえ、彼女は社会人3年目なんですよ。
紛らわしくてスミマセン^^;

仕事中じゃなければ一杯やりたいところでした~。
彩りなら赤カブの漬物とかが良かったかな?
柴漬けとかぶっちゃうけど^^;

grazieさん

そうなんです、ほんとにアサリがたくさんで大満足でした。
チェリーといえば、クリームソーダかプリンアラモードですよね。
年がばれますね(笑)

野営人さん

ほっき!
色あいもいいし、良い出汁が出そうですね^^
食べてみたいです~。
子供の頃は得意じゃありませんでしたが、
年とともに貝類も好きになりました。
色んな栄養が必要になってるんでしょうね^^;

これ、めちゃめちゃうまそう!(←貝好き)
食べてみたいです~!
こういうの売っている駅って良いですね!
見ているだけで旅した気分。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1337-0d559497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の茨城ツーリング【袋田の滝編】 «  | BLOG TOP |  » 夜のち朝

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR