2017-08

初台【嗟哉/あなや】牛香る塩そば

10月14日
初台の現場でした。

お昼は近くにあったラーメン屋さん嗟哉(あなや)へ。
口コミでは、以前は無愛想な接客で、味は良いけど・・・
との事でしたが、店主が変わって雰囲気が良くなったそうで、
思い切って行ってみました。

PA140006.jpg
外に看板がありました。
目に留まった今月の限定5食のメニュー。
まだありますか?とたずねると、大丈夫ですよ~の返事で決定。

券売機でチケットを購入して、
端から詰めて下さい、との案内で、短手の端から2番目に座りました。

12時過ぎの店内、L型のカウンターは半分ほどの入り。
やっぱり人気らしくつけ麺が目立ってたかな?

PA140003.jpg
牛香る塩そば830円
糸唐辛子、乗り、ネギ、紫タマネギ、
さいの目に切ったチャーシューに
珍しいのはコリコリした山くらげのトッピング。

名前の通り、ほんのり牛だしの香りがします。
塩味のスープはなんとなくエスニックな感じもしますね。

PA140005.jpg
麺はストレート、つるつる・しこしこの食感が◎。
中盛り(1.5倍)中盛り少なめ(1.25倍)も無料だったけど
1.25倍ならいけたかな~^^;
でもレビューではスープは同量だそうで、スープが少ないとちょっと食べにくいかも。

食べ終える頃にはお待ちもの列もできていました。

夜は別メニューで二郎インスパイア系の偽郎ラーメンを出す、
ポークヌードル内藤というお店として営業しているそう。
最近こういう二毛作的なラーメン屋さん増えましたね。

ごちそう様でした~。

おまけ。
PA140007.jpg
都心の青空をすすむ気球。
乗ってみたいな~^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初台ってどこ?地図で調べてみました。
幡ヶ谷なら行ったことがありますが、そのすぐ手前ですね。
しーなさんのブログを見ていると、東京見物をしているような楽しい気分になります。
私のブログに”イカなし”(笑)あんかけ焼きそばの写真がありますよ〜イカなしでも美味しかったけど、今度は別の店で食べてみます。

牛骨ラーメンなら食べたことありますが、狂牛病が流行ってた頃だったのでした(°◇°;)とても美味しかったですが、気分的に(~_~;)
塩味には合いそうですね。
トッピングもいろいろ凝っていて、これは高級な傑作ラーメンだと思います。でもお値段750円なら良いですが、830円はちょっと(^_^;)
ええ〜っ?
夜は別の店に変身ですか。面白い。

気球はノンビリしていて良いですね〜♪
これ、人が乗ってるんでしょうか?無人で遠隔操作って事はないですよね。下に操縦席のような物が付いているのが見えます。

PS;無愛想な店ですか。今は良いのですね。
長野市に「ぶあいそー」っていう店名のラーメン屋がありますよ〜(;゜ロ゜)エェ??(爆)
勇気を出して入ってみたら、愛想良かったです(^◇^)

ロッドさん

仕事のお陰であちこちで食べられるのが楽しみになってます^^
都内以外もご紹介しますよ~。

確かに800円超えはちょっとお高いですよね。
場所柄かもしれませんが、できれば700円台がウレシイです。
牛出汁はコンソメっぽくてラーメンには珍しいですね。
塩味はあっさりしていておいしかったですよ^^

広告気球はたまに見かけますよ。
いい仕事ですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1336-6aeac707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜のち朝 «  | BLOG TOP |  » ポジション取り

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR