2017-07

巣鴨【フクノヤ】カツカレーセット

10月1日
乗り換えの巣鴨駅でお昼ご飯です。
以前から気になっていた、フクノヤへ~。

お昼ちょうどでしたが、二人掛けのテーブル二つに先客アリ。
開いているテーブルは4人掛けだったので、カウンターへ。

今日の日替わりはしょうが焼き+アジフライ500円。
アジフライ好きとしては非常に心が揺れましたが、
この日のメニューは決めていました。

NCM_0653.jpg
+100円のお味噌汁とサラダ。
千切りキャベツと、フジッリのマカロニサラダ。
ドレッシングは野菜ジュースベース?
ほんのりスパイシーな風味です。

お味噌汁は大根、ニンジン、タマネギがごろっと入っています。
野菜の甘みが出てやさしい味です。

NCM_0654.jpg
カツカレー500円
カレーが450円なのに、揚げたてのカツカレーが500円!
なんだか申し訳なくなる感じです^^;
カレーは欧風というか辛さはあまり感じません。
でもカツカレーには良く合いますね。

NCM_0657.jpg
カツも薄すぎず厚すぎず、スプーンで切れる柔らかさ。
さくっとした食感も堪りません。
くどいようですが、コレで+50円とは恐れ入ります^^;

後客のランチや、定食には山盛りキャベツの千切りと
ケチャップ味のスパゲティーがこんもりと乗っていました。

ちなみにスパゲティーは茹で置きの麺を炒めるスタイル。
麺の大盛りは無料というサービスです。
(具の大盛りは+100円)

ポークピカタ250円やオムライス500円など、
気になるメニューも多いので、また機会を作って伺いたいです。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やっぱり巣鴨は最高だねぇ (^_-)-☆
終の棲家に巣鴨を選びたいくらいですよ〜 (^_^;)
巣鴨にいい老人ホームはないかねぇ〜?
ええっ〜!巣鴨地蔵の地中がいいんじゃないかって〜(;゜ロ゜)エェ??(爆)

食べログも見ましたが「正統的洋食屋・洋食界のレジェンド」とか(^_^;)
これが洋食ですか〜?味噌汁が薄くて真っ白ですけど。しかも具が何も入ってない!(・・;) あ、失礼。よく読んだらわかりました。沈んでたんですね(笑)
こういうお店は貴重だと思います。
味はかなり良さそうですね (^_-)-☆
カレーの色が焦げ茶色ですごい。これはインド風ではなく洋風のデミグラスソース味?
こんなに安くて美味しいのなら、毎日でも行きたくなりますね!
長野から新幹線で食べに行きたくなりますよ〜
逆に、東京から新幹線で食べに来たくなるような豪華!中華料理店を、佐久市に見つけました。豪華ランチは500円だし、2000円の豪華フルコースは凄いよ〜w(*゚o゚*)w。
そのうち私のブログでご紹介しますね。

昔の事を思い出しましたが、西巣鴨と大塚の中間ぐらいの所に、似たようなお店があったんです。
老夫婦がやってるすごい良心的なトンカツ店で、美味しい玉子とじカツ丼が350円でした。(30年前)
250円で目玉焼き定食なんてのもあって、味は最高だし素晴らしいお店でした。
今日の結論;巣鴨はやっぱり最高〜(*^^)v

PS;巣鴨地蔵通り商店街の”ときわ食堂”も、行ってみてネ。今でも健在です。朝から刺し身定食で豪華宴会なんて〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

すごい!

あのディープエリアの店には
まだ入ったことがないです!
年季が入った色のカレーですねぇ。
ちょっと 覗いてみようかなぁ。。。

アジフライですと…?その一言で、食べたくなっちゃったじゃないですか~!

プラス100円の味噌汁とサラダもそうですが、500円のカツカレーは有難いですね。
彩りからカレーも美味しそうじゃないですか。
やはり都会は人口が密集しているだけ、この価格でも成り立つんですね。

ロッドさん

お地蔵さんの側ならいつまでも拝んで貰えて寂しくないですね(笑)

昔懐かしい洋食って感じでしょう?
正統派はお味噌汁じゃなくてコンソメスープでしょうか。
カレーも最近増えたインド風ともお蕎麦屋さんのとも違う、
洋食屋さんのカレーというしかないお味でした^^

ときわ食堂、何度か入った事がありますよ~。
でもいつも混んでるんですよね。
ほら、お昼休みに制約のない方達ばかりですから(笑)

太田まろさん

下調べしてないと入りにくいですよね^^;
衛生面が気になる方にはムズカシイかもしれませんが
長く続いてるのは人気があるからなんでしょうね。
機会がありましたらゼヒ^^

まめはなのクーさん

アジフライ、すごく気になるよね~。
今度は日替わりを食べてみたいです^^

野営人さん

普通に800円位しますよね。
値段を変えると計算が面倒になるから変えないのかと
一瞬思っちゃいました(笑)
いや~、しかしありがたいお店です^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1332-90778766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めーこルーレット(再) «  | BLOG TOP |  » もーちゃん甘えん坊モード

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (494)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (95)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR