2017-08

葛西【萬龍飯店 葛西店】あんかけ焼きそば

※本日は予約投稿のため、お返事遅れます~。

10月2日
今日は午後から葛西の現場で打ち合わせ。
駅でお昼を食べてから向かうことに。

前日にカツカレーを食べたので、今日は中華の気分~。
高架線路の下にお店が並んでいるので歩いてみました。

どさんこがありましたが、ラーメンじゃないな~、と
先に進むと、萬龍飯店 葛西店を発見。

割と広めの店内は3割の入りです。
一人ですが、4人掛けに案内されました。

ランチの定食は860円が何種類か。
しかし今日の気分は。

NCM_0658.jpg
あんかけ焼きそば800円
+60円でライスとお新香がつくようです。
隣の職人さんはライス付で食べてましたが、
さすがに焼きそばにライスはいらんでしょう^^;

優しい味のスープと杏仁豆腐がついてきました。

NCM_0659.jpg
あんかけは白菜、キャベツ、ニンジン、タケノコ、小松菜、
キクラゲ、シメジ、豚肉はバラじゃなくて薄切りロースがうれしいですね。
更に珍しくプレスハムも。
海老は1匹、残念ながら私の好きなイカはありませんでしたが、
あんかけにはお約束のうずら卵はちゃんとありました^^

NCM_0660.jpg
麺は縁が香ばしく焼かれています。
勝手にかたやきと思い込んでいましたが、もちっとした食感もおいしいですね。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私にとって葛西は未知の領域です。
ディズニーランドの近くなんですね。残念ながら行ったことないです。
美味しそうな焼きそばですね。麺に焦げ目が付いてるというのが良いです。そういうの食べたことありますよ〜
イカが入ってないのは本当に残念!
細かい刻みの入った肉厚のモンゴウイカが良いです。
私の行きつけの店は、安っぽいイカリングのような細いのが入ってますが、あれではダメ。安いから許しますが。

白菜とキャベツですか。白菜だけで良いと思います。キクラゲとシメジ。シメジは省略。豚肉とハムはどちらか一方で。
それで、浮いた費用でイカを!(笑)

あっ、やられたー
僕の好きなあんかけ焼きそば

見ると食べたくなるんですよねー
僕が行く店は変わっていて、厚揚げも入っているんですよね。それとハムは赤いヤツ
その赤いハムも好きでして・・・ww
しかし、あんかけ焼きそばはどうして練ガラシなんでしょうね?

私も大好き あんかけ焼きそば!
具に何が入っているかは 大事ですね
やっぱり イカは入っていてほしいですよね

ロッドさん

確かにイカが入って無いのは非常に残念でした。
そうですよね、他の具材とバーターしてくれればいいのにわら
家ではなかなか麺をこんがりと焼けないので、コレはうれしかったですよ^^

ちなみに葛西には大きな臨海公園があって、今年環境改善で
海水浴の顔つけが解禁になったんですよ~。

野営人さん

カツ丼に次ぐお気に入りですね~。
たまにあんかけが食べたくなります。
広東麺もありましたが、この日は焼きそばモードでしたわら
確かになぜか練り辛子がお約束ですよね。
なんででしょうね~。

grazieさん

おっgrazieさんもあんかけ好きのイカ派ですね。
あんかけにはエビ・イカ・うずらはお約束ですよね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1331-240fdc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋【八吉池袋東口店】鮮魚で女子会 «  | BLOG TOP |  » めーこルーレット(再)

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR