2017-04

東府中【八海ラーメン】タンメン

9月24日
東府中は府中競馬場近くの現場でした。

近場に八海ラーメンというお店があったので行ってみました。

お昼ちょうどに到着すると、カウンターのみの席に先客1名。
反対の端に座ることができました。

ラーメンメニューは基本しょうゆか塩、と味噌がないのが特徴的です。
炒め物を定食にすることもできますし、日替わりもありました。
坦々麺650円にも惹かれましたが。

P9240063_2015092922580620a.jpg
タンメン760円
野菜価格高騰のせいか、思ったより野菜は少なめ?
白菜、ニンジン、タケノコ、キクラゲ、豚コマがちょっぴり。
絹さやはうれしい彩りですね。
珍しく、エノキが入っていました。

スープは熱々!
思わず軽く火傷しました。
タンメンとは言え、脂が大目のコクのあるスープです。

P9240064_20150929225808fbb.jpg
久しぶりに食べた中細麺。
熱々スープに良く合います。
が、何しろ熱い^^;

後からのお客さんはチャーハン×2、ネギ塩ラーメン×1、
タンメン×3、定食1、ラーメン×1と、タンメンが勝ちました(笑)

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

ちょうど私も昨日の昼に美味しい味噌ラーメンを食べたところでした。
高級中華料理店なのに、ランチサービスで500円!だったんです。普通は780円の品でした。
ヤケドするほどアツアツで、野菜たっぷりでした。キクラゲ・タケノコも入っていました。

こちらのタンメンは白菜が美味しそうですね。
エノキとキクラゲでキノコが2種。絹さやは本当に嬉しいです。
しかし、担々麺よりタンメンが高いなんて珍しいですね。

後から来たお客さんの注文が自分と同じだと
よっしゃ〜!きっと私の注文はここの人気メニューだ!
って心で思ってます(笑)
しーなさんも?

野菜が少ないのは やっぱり今、高いから減らされちゃったのかな?

ロッドさん

味噌ラーメン500円とは!
ランチサービスとは言え、780→500円は安いですね~。
まだまだ白菜は高くて変えませんが、食べたかったんです^^;
そうそう、坦々麺が安くて気になりましたが、注文する人がおらず
未確認なのが残念でした。

grazieさん

他の人が何を頼むか気になりますよね^^;
ココはタンメンが人気で良かったです。

野菜、まだ安定しないですね~。
主婦には頭がイタイですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1323-30595f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何に見えますか «  | BLOG TOP |  » やっぱり猫だもの

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (467)
街ネタ (121)
植物 (47)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (57)
他の生き物 (4)
バイク (80)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR