2017-06

堀切菖蒲園【立石バーガー】ロイヤルバーガー&牛すじバーガー

9月29日
京成の堀切菖蒲園で仕事でした。
早く終わったので、以前から気になっていた立石バーガーに行ってきました。

知る人ぞ知る、あまりに怪しくて評判になっていたお店です。
検索すると色々と出てきます^^;

水曜定休・他不定休ありとのことで、ドキドキしながら行ってみると。

P9290001.jpg
案の定やってるのかやってないのか、判然としませんね。
しかし近づいてみると、ドアに営業中の札がありました。

ココは100円で手作りっぽいハンバーガーが食べられるというのが売りでしたが、
残念ながら「100円バーガーの販売は終了しました」と書かれていました。
消費税も上がったし、色々と食材も値上げしているので仕方ないですね。

更に手動の販売機方式で買うのかとドキドキしましたが、
どうもやっていない様子。
思い切ってドアを開けて入ってみました。

口コミサイトにもあったように、薄暗い店内に、
ノートパソコンに向かう中年の男性が
「い、いらっしゃいませ~。」とちょっとうろたえたように迎えてくれました。

カウンターの品物を見ると、
・バンズ120円
・ロイヤルバーガー300円
・牛すじバーガー300円
の3つが並んでいます。

しばし眺めていると、
店「すみません、コレしかないんです。」
私「じゃあ両方とも下さい。」
とバーガー2種類を買いました。

私「1日何個位作るんですか?」
店「いや~、何個も売れないのでそんなに作らないんですよ~。」
と答えにならない答えをいただきました(笑)

「どうも、ありがとうございました~。」
と見送られて外に出ましたが、夕方の16時、
商品はバンズのみでもお店は閉めないんだろうか、と
ちょっと聞いてみれば良かったかな、と思いました。

さて、家に帰ってきましたよ~。

P9290003.jpg
左:ロイヤルバーガー
右:牛すじバーガー
牛すじは白い紙袋で差別されてるんでしょうか。

半分に切ってみます。

P9290008.jpg
牛すじバーガーは大き目のパンにちょびっとのレタス、
柔らかく煮込まれた牛すじが少し。
甘めの味付けだったので、マスタードマヨをトッピングしましたがコレが正解。
なかなかおいしい。

P9290009.jpg
ロイヤルバーガーはハンバーグの上にトマト、レタス、
オニオンのトッピング?
スライスチーズを追加しました。
シンプルなケチャップ味とよく合う、
不思議な柔らか食感のハンバーグ。
たまにすじっぽい食感を感じますが、
コレは牛すじバーガーに関係あるのかな?

両方ともに使われているバンズがまたおいしい。
コッペパンのような、シンプルで風味の良いパンでした。
120円のバンズも買ってくれば良かったかしら^^;

300円の値段は高めですが、たまに食べたくなるかも、
なハンバーガーでした。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ここテレビで観て美味しそうだな~と思ってました
値段上がっちゃったのね
近くに住んでいた時は知らなかった
残念!

堀切だと『ほりぐちベーカリー』のパンもなかなか美味しいよ
日曜日の4時ごろ行くと半額になってる
平日もそうなのかな?
私は日曜日しか行かないから・・・

それからお寿司屋さんの『魚がし』はリーズナブルだけど美味しいよ

しーなさん、楽しいレポートありがとうございます(;゜ロ゜)エェ??(爆)
私はこういう話が一番好きなんですよ〜
しーなさんは遊び心あって面白い(^◇^)

でも、自分で行く勇気は?
ん〜・・・似たような冒険は何度かしたことがありますが、ここまでは(°◇°;)
でも、こういう商売っ気ないお店って良心的で美味しい事もあるんですよね。

堀切なので葛飾区ですか。
フーテンの寅さんが出て来そうなお店ですねぇ。

追記です。
上のご紹介の食べログ読んでみて爆笑でした(^_^;)
想像以上の面白さでした。
寅さんには似合わない現代的(?)なお店ですね。

アビmamaさん

久しぶり~^^
テレビでも取り上げられたみたいね~。
値上げが残念だったけど、このご時世だからねえ^^;

ほりぐちベーカリー、検索してみました!
また今度行ってみます^^

ロッドさん

爆笑ものでしょう?
さすがの私もイートインの勇気はありませんでした(笑)
色んな人のログを見ると、タイミングによって
色んなバーガーがあるようなので、
また今度行ってみたいと思います!
ホットケーキも気になるところです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1321-18eea787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これもネコホイホイ «  | BLOG TOP |  » 何に見えますか

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR