2017-10

おうちで手羽先グリル

以前住んでいたアパートでは、魚焼きグリルで色々焼いていましたが、
五徳が劣化してきて、新しいグリルに交換したところ、
センサー付きで焼き目がつきにくくなってしまい、
魚焼きグリルからしばらく遠ざかっていました。

義実家のキッチンは10年位前にリフォームしたのですが
グリルはセンサー無しだったので、久しぶりにグリルでお肉を焼きました。

P9220045.jpg
晩ごはんです。

P9220046.jpg
手羽先グリル
手羽先の真ん中に包丁を入れて、塩コショウで焼いただけ。
焼き鳥屋さんの手羽先には敵いませんが、なかなかの焼き目がつきました。
下には炒めたモヤシを敷いて付け合せに。

P9220048.jpg
豆腐と貝割れのサラダ
ドレッシングはごま油で中華風に。

P9220049.jpg
タコキムチと牛肉とごぼうのきんぴら。
お刺身のタコブツが余ったので、キムチと和えました。
牛肉とごぼうのきんぴらは常備菜に作ったもの。

ごちそう様でした~。

今度は豚ロースでも焼こうかな~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グリルにセンサーが!?
私の実家のコンロも新しくて・・・
魚を反さなくて良いそうで・・・
コンロなんてどれも一緒と思っていましたが、
いろいろ機能が増えてるんですね~。

手羽先もおいしそうだな~~。
牛肉とごぼうのキンピラもいいですね~~~。
私、しーなさんの記事を晩御飯のメニューの
参考にさせてもらうことが多いです。
もっと家メニューも記事にして欲しいです!!

どれも美味しそうです。
手羽先にモヤシ炒めを合わせるところなんか恐れ入りました。
豆腐と貝割れのサラダレシピはいただきました。
キャンプでやってみたいと思います。

最近のコンロはいろんな機能がありますね
センサーって便利な様で不便ですね
もう少し火にかけていたいのに センサー働いて消えてしまったり^^;


↓遅くなりましたが
ちゃおさん もーちゃん
うちの子記念月 おめでとうございます
茶トラのちゃおさんは小さい頃からフレンドリーだったんですね
一人暮らしのお家に次々やってきた人間とにゃんずを快く受け入れてくれてますものね
もーちゃんは一人っ子のつもりだったんのに
次々現れる兄妹猫に戸惑ってるのかな〜
今年の冬は仲良く団子になる姿がみれるといいですね

fm_nekonekoさん

温度センサーで勝手に火が弱くなっちゃうんですよ~。
両面焼きはいいですね。

手軽に焼き鳥気分が味わえるので、手羽先、好きなんですよ^^
晩御飯、参考にしていただけるなんて恐縮です^^;
基本は酒のアテなので、ご飯のおかずになるかどうかは補償できません(笑)

野営人さん

手羽先は炭火で焼くのに向いてますよね。
豆腐と貝割れは簡単でオススメです。
すりごまをかけてもおいしいですよ^^

grazieさん

そうなんです、焦げ目をつけたいのに弱火になっちゃう。
安全第一とはいえ、使い勝手と両立は難しいのかな^^;

お祝いコメントありがとうございます^^
茶トラ男子って能天気なイメージなんですよね~。
もーちゃんは今でも個室が大好きです。
これでも精一杯なのかな~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1320-6a0b6b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり猫だもの «  | BLOG TOP |  » ウチの子記念月

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR