2017-08

スーパームーン

今日はスーパームーンですね~。

仕事帰りになんとか見られました。

P9280098.jpg
が、コンデジではこの程度が限界ですね。
しかも赤くないし^^;

以前のアパートでは、もーちゃんとお月見したなあ。
↓はもう4年前の写真。

20110912200244.jpg
キウイの蔓がブキミに見えますな(笑)

皆様の地域では見られましたか?

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

昨日の十五夜 
ほとんど見えないと決め込んでまった夜空を見上げずにいました。
今夜のスーパームーン
雲がかかって幻想的
お月様パワーでいいことあるといいですね

コンバンニャー(=^・^=)
月の撮影は私の専門分野(?)ですが、これだけ綺麗に鮮明に写っていれば90点ぐらいじゃないでしょうか。
最近のコンデジの進歩にはビックリです。
この色が月の自然の色なので、良い感じです。
露出オーバーで白飛びしているので、かえって肉眼で見た感じに近くて自然な感じだと思います。
月のウサギの模様をもっと出したい場合は、露出(EV)をマイナス側に調節すると良いです。
普通に撮ると暗い背景に合ってしまうんですよね。

私の場合はAUTOは解除してマニュアルに設定して、全部カンに頼って撮ります。当然失敗が多いので、ヘタな鉄砲も数撃ちゃ式で試行錯誤でたくさん撮ります。

もーちゃんのお月見、いい雰囲気ですね〜♪
うちのトラは夜は外に出せません。
オオカミ男じゃないけど(笑)凶暴になってしまって、手がつけられなくなります(@_@;)
野良ちゃんだった頃のクセで、夜遊びが大好きなんですよね。
夜逃げた事があって、帰って来なくて大変でした(汗)

昨日の満月も、今日のスーパームーンも見ましたよ。天体観察はいいもんですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いわし雲に見え隠れしていましたが、バッチリ見えました。
が・・・
不覚にも風邪を引きデジイチを所有していても撮る気にはならず 「ふ~ん ま、美しいか・・」 程度の感動でした。(笑)
秋も深まり虫の合唱の中、少しヒンヤリした夕べでした。

grazieさん

私も中秋の名月は拝まずじまいでした^^;
昨日は仕事帰りに見たので、間に合いました。
お月様パワー、ご利益ありますように♪

ロッドさん

お写真、拝見してきましたよ~。
さすがですね!
私も何枚か撮った中でマシかな、と思うのをアップしましたが、
90点もいただけて恐縮です^^;

もーちゃんはベランダが好きでしょっちゅう出ていました。
この頃は一人っ子だったのでのんきなもんです。

まめはなのクーさん

何年か前、皆既日食や惑星の直列など、
天体ショーの当たり年がありましたね。
やっぱり星空を眺めるとほっとできるかも^^

野営人さん

あらら、風邪ですか、ここんところ朝晩は涼しくなりましたからね~。
お大事になさって下さい。
虫の声を聞きながら、風流でしたね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1319-f4e018d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上板橋【蒙古タンメン中本 上板橋本店】五目蒙古タンメン «  | BLOG TOP |  » 出遅れました

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR