2017-06

ウチの子記念月

9月はちゃおさん、もーちゃんのウチの子記念月でした。

6日はちゃおさん。

会社の猫友さんの知り合いの方が拾ったそうで、
縁あって義実家の子になったのが7年前。

DVC00208_20141008002043ac1.jpg
遊べよ~。

この頃からやんちゃで人見知りもしない、
まさに茶トラの男の子!という感じ。

2年前にあいついで義両親が亡くなり、
ほぼ1年、一軒家に一人暮らしでした(笑)

27日はもーちゃん。

5年前、歯医者の帰りに道端で拾いました。
翌日は1日鳴いていていましたが、
3日目からはウチの子になると腹をくくったようで。

100928_moo.jpg
ココんちの子になるの~。

トイレも一発で覚えるいい子ちゃんでした。
しかし一人っ子が長かったせいか、
人見知り&猫見知りがひどいのが残念なところです。

この頃はお互いに(人間も含めて)、
まさか3にゃん暮らしになるとは夢にも思ってなかったよね^^;

008_201509282205367f7.jpg
一緒に暮らす様になって1年4ヶ月たちますが、
にゃんずの完全同居は4ヶ月。
まだまだうーしゃー言ってますが、
この冬にはもう少しなんとかなって欲しいものです^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ちゃおさん、もーちゃんのうちのこ記念日!
おめでとうございます~♪

子猫ちゃおさん・・・かばいい・・・
と思ったら
子猫もーちゃんの可愛さは反則!!

うーしゃー大変なのかもしれませんが^^;
なんだかんだいってコレだけ距離が縮まっているのですから
今年の寒いシーズンのコタツやホカペで
さらに距離が縮まるかもしれませんね!今後に期待しちゃいます^^!

ちゃおさん、もーちゃん、おめでとう~^^

ふたりとも可愛いね~ちゃおさんの小さいこと!これはたまりませんね~^^

 また一年、みんなで一緒に楽しくね~

うわ~♪
ちゃおさん、超カワイイ!!
あらら~、もーちゃんもあどけない表情!!
出会い…ってすごいですね。
本当に、シアワセだね。3ニャンとも。
ヽ(`▽´)/

優しい人に拾われて良かったねって思いますね。
もーちゃんも 「あれから、もー五年かー」 などと言ってるかも知れませんよ。

ウチの子記念日おめでとうございます♪
縁って不思議ですね。
あの日歯医者の予約が違う日だったら・・とかね。

写真から微妙な距離感が伝わります^^
みんな幸せそうです^^♪

もーちゃん、めちゃくちゃ可愛い!!
顔の模様がユニークだし、お目目パッチリ(^_-)-☆

ちゃおさん。
「猫がいなくて寂しいから、とっつかまえて来てよ〜」
義両親の依頼だったという話を思い出しました。
よくこんな可愛い子が見つかりましたね(*^_^*)
しかし、亡くなられた後
「ほぼ1年、一軒家に一人暮らしでした」
って・・・放し飼いだったそうですが、誰が世話をしていたのですか?
飼い主が亡くなってしまうと、残された猫ちゃんは大変ですよね。

ちゃおさん、もーちゃん、
家の子記念日おめでとう♪
本当にどちらも可愛い!!
子猫の時から飼っていたら
可愛さもひとしおですね(^^♪

シャーシャーいうのも、好きのうち。
そのうち3にゃんの生活にも慣れるよ~。

うちのこ記念日、おめでとうございます~★
幼い表情がとびきり可愛いー!(*≧m≦*)
ちゃおさん、もーちゃん、
素敵な飼い主さんに会えてよかったね♪

皆様

もーちゃんとちゃおにコメントをありがとうございます^^
みんにゃそれぞれ「こんなハズじゃ・・・」と
思ってるかも知れませんが、これからも仲良く元気で暮らせるようにがんばります^^

fm_nekonekoさん
はい、今年はホカペ作戦実行するつもりです!

まめはなのクーさん
ちゃおさん、面影もないでしょ(笑)

オバチャンさん
もともと猫好きでしたが、まさか3匹になるとは^^;

野営人さん
ヤマト君、福ちゃんもパパさんに感謝してると思いますよ^^

シイクウフクさん
ホント!予約が違う日だったら出会わなかったんですもんね!

ロッドさん
ちゃおさんのお世話は人間3人が交代で通ってたので大丈夫でした。
出入り自由にしていたので、近所の人にも可愛がってもらってたようです^^;

おばんですさん
おばんさん家を目指してがんばります!黒一点は同じだもんね(笑)

るーのしっぽさん
ちびちゃんの時はあっ!という間に過ぎちゃいますよね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1318-80519523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちで手羽先グリル «  | BLOG TOP |  » 上板橋【蒙古タンメン中本 上板橋本店】五目蒙古タンメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR