2017-11

南柏【超海鮮屋】海鮮三昧

リアルタイムネタです。

お彼岸でお墓参りを兼ねて、母、姉と一杯やってきました。

当初は焼き鳥屋さんに行くつもりでしたが、行ってみると一杯だったので、
すぐ近くにあった超海鮮屋というお店に行ってみました。

調べてみると、この春にオープンしたばかりらしく、
食べログなどの口コミサイトでも未掲載でした。

覗いてみると、お寿司屋さんのようですが、一品メニューもあったので、
入ってみます。

店内はお座敷、テーブル席とありますが、お座敷に先客がいました。

P9200033.jpg
まずはかんぱーい。
母:ウーロンハイ
私・姉:ウイスキーソーダ割。
氷が少なくてビックリ。
お酒が多いのはラッキーですが^^;

P9200034.jpg
お通しはイカ大根。
こっくりと飴色の大根はちょっと濃い目の味付け。

もともとお寿司屋さんとのことで、メニューは海鮮のみ。
と言うことで、どーんと行きますよ~。

P9200035.jpg
サザエの壷焼き。
姉のリクエスト。
磯の香りがたっぷり。

P9200036.jpg
アサリの酒蒸し。
大振りの身がたくさん。

P9200037.jpg
刺身盛り合わせ。
マグロ・サーモン・イカ・子柱・ハマチ・たっぷりの白子。
刺身醤油が甘めのたまり醤油で白子にあいました。

P9200038.jpg
ホタテバター焼き。
照り焼き風味でお酒がすすみます。

P9200039.jpg
地酒にチェンジ。
姉にお酌をしてもらうの図(笑)
久保田の萬寿を奮発。
一本だけね^^

P9200040.jpg
サンマのなめろう。
旬のサンマに味噌味がきいています。

P9200041.jpg
子柱を追加で注文しました。

P9200042.jpg
マグロ山かけ。
大和芋の方が味が濃くて好きなんですが、山芋の場合が多いですね^^;

3人で12,000円ちょい。
料理はほぼ300~500円(刺し盛りは770円)でリーズナブルでした。
本当はおすしもつまみたかったのですが、
お酒も結構飲んだので、お腹一杯になりました。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

イイお彼岸ですね~♪
海鮮大好き!!めちゃめちゃ美味しそう!
写真見て一杯やれそう^^
海の幸に日本酒は最高ですね♪
白子、そうやって食べるんですね!
初めて知りました!

シィクゥフクさん

おっ、イケル口なんですね~^^
コレはもう日本酒ですよね。
私、今まで白子ってあまり得意じゃなかったんですが、
濃い目のお醤油でおいしくいただきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1316-fe072e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっとカスタマイズ «  | BLOG TOP |  » イケメン風?

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (535)
街ネタ (139)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (121)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (66)
他の生き物 (5)
バイク (112)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR