2017-10

綾瀬【ばんだいラーメン】こってり辛味噌ラーメン

9月12日
車で買い物の途中。

以前くるまやラーメンだったお店が、ばんだいラーメンにリニューアルしていたので
遅いお昼に寄ってみました。

カウンターを含めて約3分の2は禁煙席の設定。
喫煙席は4人掛け3つだけ。

13時を回っていましたが、7割がたの入りです。

たくさんあるメニューの中で、期間限定のこってりラーメンご注文で煮玉子サービスが。
では、とこってりから選ぶことに。

NCM_0643.jpg
こってり辛味噌ラーメン900円
厚めのチャーシューにモヤシ、コーン、半分ゆで卵、海苔のトッピング。
なかなかのビジュアルです。
スープに浮かんだ背脂と唐辛子、山椒の粒がインパクト大。

NCM_0646.jpg
麺は中太の縮れ麺。
こってりしたスープに合いますね。
スープの辛味もなかなかですが、こってりがくどくて、
スープはかなり残していましました^^;

NCM_0647.jpg
サービスの煮玉子は結構な半熟加減でうまーでした。

NCM_0645.jpg
焼き餃子300円
手作り感あふれる野菜のしゃきしゃきした歯ごたえがおいしかった。
焼き具合もいい感じです。

NCM_0644.jpg
コチラはウチの人のこってり味噌ラーメン795円
味噌の方がこってり感出てますね~。
でも好みの味、だったらしくスープもほぼいただいてました。
塩分&カロリーも気になるところですね^^;

全体的にお高めの設定ですが、後からお客さんが続いて入ってました。
この辺では珍しいこってりがうけてるのかな?

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

コメントのお返事は明日させていただきます~m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

超こってりラーメン!!!
昔油そばが流行ったけど、このラーメン、
珍しいね。私もこってり系好きだけど、
確かにカロリー高そう(-_-;)
おばさんの胃にはキツイかも。
二人で行くと他のも味見できるし、
餃子も食べられていいよね~

↓ しーなさん、作業着が似合うけど、
  バイクのイメージはなかったなぁ。
  かなり本格的にカスタマイズしてるね。
  車の免許もない私、バイクは一生無縁だわ(-_-;)

綾瀬というとくるまや創業の地ですね。
元々は駅前の立ち食いそば屋だったそうですが、なぜかこってり系の味噌ラーメンに転向。
私はもう35年も前からくるまやラーメンのファンです。主に茨城と埼玉でドライブの途中でよく食べました。

このお店はくるまやに似ていますね。
しかし油が多すぎる。お値段も高い。
餃子もくるまやそっくりです。お皿は同じ物ですね。
でも美味しそう。かなりいいセン行ってると思います。

くるまやは20年ぐらい前に乗っ取られて経営者が変わったという話で、元々の創業者一族は池袋で別名のラーメン店をやっているそうです。ネットで検索したら出てきた情報です。

長野では「おおぎやラーメン」というチェーン店があって、なんとメニューも味もくるまやと95%同じなのですよ。
不思議な現象ですねぇ。
くるまやの店長が独立して始めたという店も紹介されて行ってみたことがありましたが、残念ながら1年足らずで閉店してしまいました。
くるまや由来のお店は多いのかも。

カロリー高そう!でも無性に食べたくなりますね
半熟の卵がまたなんともいえない!美味しそう〜

おばんですさん

おばんさんも味噌ラーメン好きだもんね~^^
背脂、半分で良かったな^^;
でも辛くておいしかったです。

今、中高年ライダーが増えてるんだって。
おばんさんもこの機会にどう?なんて~。

ロッドさん

以前くるまやの由来を教えていただきましたね~。
そういえば1.7km離れた所のお店はくるまやのままでした。
20年前といえば、会社更生法を適用された頃ですから、
経営陣が変わったのかもしれませんね。
そうそう、こってりじゃないメニューも沢山ありました。

grazieさん

そうなんです、たまに食べたくなるから困ったもんですね^^;
デフォの半分卵は固ゆででしたが、まるごと卵はいい半熟でした~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1314-49ed5420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出遅れました «  | BLOG TOP |  » ちょこっとカスタマイズ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR