2017-06

上板橋【蒙古タンメン中本 上板橋本店】五目蒙古タンメン

9月17日
東武東上線で移動中、同僚とお昼ご飯の話になり、
蒙古タンメンを食べたことがない、と言うと、
じゃあ挑戦する?と蒙古タンメン中本に連れて行ってもらうことに。

時間は11時、お昼には随分と早い時間ですが、
今朝は珍しく朝食抜きだったので、お腹が空いてたし、
お昼近くになるとだいぶ並ぶそうなので、早めに到着。

L型の店内、カウンターとテーブル席にはすでに半分くらいお客さんがいます。
みんな早いな~^^;

外の看板でメニューを決めていたので、券売機で食券を買い、
テーブル席につきました。

注文後、辛くないラーメンや丼ものもあるんだな~、とメニュー表を眺めていると
レディースセットに気がつきました。
半ラーメン+麻婆豆腐+半ライス600円!
安いな~。
食券方式だと気付かないよねえ^^;

NCM_0650.jpg
五目蒙古タンメン880円
レギュラーの蒙古タンメンに辛し肉、ゆで卵が追加でお得な感じです。
ボリューム満点なので、先にお肉と玉子半分を同僚にパスしました。

味噌ベースのスープは思ったほど辛くないな~、と
左側の野菜から食べていましたが、
麻婆豆腐の餡を溶かすと辛さが増してきました!
更に唐辛子ダレであえた豚肉もパンチがきいています。

NCM_0651.jpg
麺はちゃんぽん麺みたいに太くて歯ごたえがあります。
がっつりしたスープにはこれくらいじゃないと負けちゃいますね。

NCM_0652.jpg
しかし辛さのせいか、麺が熱く感じてすすれません。
隣のあんちゃんはむせすぎだな、と思いましたが、
スープをすすると、自分もちょいむせてしまいました^^;

茹で野菜もたっぷりで、お腹一杯になりました。
今度はレディースセットでもいいな~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

蒙古タンメンなんて名前がすごい!
でもこれなら名前負けしてませんね。
お値段880円とは!でも豪華な内容で十分に納得。
コレにお酒1本付ければ安上がりの飲み会ができますね(笑)
アツアツの激辛ですか!
私もこういうの大好きなので食べたくなってきました。
麻婆豆腐が入ってるんですね。
長野には「豆腐ラーメン」が名物のお店があって、
行ってみると麻婆豆腐ラーメンでした。
これは美味しかったですよ〜
名前から連想するのは湯豆腐のようなラーメンでしたが、
湯豆腐ラーメンじゃ絶対に美味しくないと思う(笑)

見るからに辛そう!
麻婆豆腐の色が特に!
絶対むせそうです

ロッドさん

すごいネーミングでしょう?
一番辛いのは北極ラーメンっていうんですよ。
ファンが多いようで、いつかチャレンジしてみたいと思います。
辛いので、お酒はきついかも~^^;

長野にも有名なお店があるんですね。
確かに湯豆腐ラーメンじゃヘルシーすぎて人気出ないかもですね(笑)

grazieさん

辛そうでしょう?
結構辛かったです(笑)
でも、辛いの結構好きなのでおいしかったですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1313-6a9f8268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチの子記念月 «  | BLOG TOP |  » スーパームーン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR