2017-06

おうちで新サンマとおすそ分け

秋の味覚、サンマの季節ですね~。
スーパーで見かけて思わず購入。

いや、本当は前から見かけていたんですが、
大根が高くて買えなかったのでガマンしていました^^;

009_201509152323105ce.jpg
大根を買ったので、やっと買えました(笑)

012_20150915232311d59.jpg
とうとうですね~。

めーこもお待ちかねです。
ツメ出てるし^^;

011_20150915232309857.jpg
ゆず白菜漬け(市販)、五目豆、冷奴めかぶ乗せとともに、
和食の夕飯となりました。

016_201509152323122d9.jpg
やっぱり秋はサンマだよな~。

018_20150915232313c10.jpg
めーこ、お魚大好きです~。

と、2にゃんに頭をおすそ分け。

人のご飯に興味が薄いもーちゃんは寝ていました^^;

今年は何匹食べられるかな~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

サンマ、今年は4匹食べたわよ~うちはいつも辛み大根を買ってあるので、それで助かってるの。でも大根は高いよね~葉物も高いし…キノコくらいだわよ、価格が落ち着いてるのは~

めーこちゃん、面白い顔してますね。
しかし、爪が!かなり興奮してますね。
うちのトラもマグロの刺し身を出すと、興奮して爪を立てます(^_^;)

皆さんワイルドですねぇ。サンマの頭そのままですか。
うちのトラは過保護にしてるので、小骨を取って小さくちぎって食べさせます。
小鳥の雛に餌を食べさせる親鳥みたいに、口で噛み砕いてやったりしますよ〜(笑)
もーちゃんは食べないんですね。お上品な箱入り娘なんだ。

まめはなのクーさん

4匹とはさすが!
蒲焼もお刺身も色々楽しめるもんね~^^
雨が多かったから野菜が高い~。
野菜好きにはキツイよね^^;

ロッドさん

めーこの食い意地はスゴイです。
たじたじです(笑)
トラちゃん、お嬢さんですね~^^
ウチでは外暮らし経験者のちゃおさんとめーこは骨も食べます。
もーちゃんは断然カリカリ派なんですよ。

こっそり復活!! といっても、
まだ更新してないけど(-_-;)

私はまだサンマ食べてないわ~
焼くのが面倒でついつい……
食べ物を前にすると、めーちゃんワイルドだね(^^)
ちゃおさん以上の食い意地かな?

おばんですさん

ちょい浮上^^
後でプレッシャーかけに行くよ~(笑)

サンマ、フライパンで焼いてもいいじゃない~。
おばんさん得意のトマトソースも合うよ。
めーことちゃおさん、競うように食べてるから、
体重量るのがちょっとコワイわ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1312-72d8f494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イケメン風? «  | BLOG TOP |  » 仲良し?無関心?

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR